見出し画像

【#12】“なついあつ”に欲しいもの

「暑い夏」に欲しいもの。
去年から導入してすごくよかった「日傘」


気づけばもうこんな季節…というくらい、月日が流れるのが早くないですか?

こうしてあっと言う間に歳を重ねてくんだろうなあ…
人間、本気出したら120歳まで生きれるとか…この話はまた次回。

夏!

にはまだまだ時間がありますが、今年も絶対暑いですよね!?だって今年の冬は寒かったもん。

つくばの日最大UVインデックスが8以上の年積算日数の経年変化(気象庁HPより)

ちなみに、UVインデックスとは

同HPより

つまり、「8以上」の非常に強い…が年々増えていっているということですね?(と、理解している)

そんなデータ見なくてもわかるくらい熱いですよね…体感的に。

自分が子どものころなんて、小学校に冷房なかったのに、今はありますからね。

それくらい熱いってことか?

熱中症も増えて、中には生命をおとす場合も。

熱中症対策が毎年騒がれていますが、そんな中、去年自分の中に導入したものがあります。

それが、

日傘

女性ではさしている方を多く見かけますが、男性がさしているイメージはあまりありませんでした。

少し前から目にするようになった“日傘男子”そんな流行に乗ってみたわけです。

なんとなーく、「男はだまって日焼け!!!」的な要素を感じていたので、いざ使ってみると…

すごい!いい!熱くない!ジリジリ感が緩和!

こんなにも効果抜群だとは思いませんでした。

太陽の光ってすごいんですね。(゚o゚;;
紫外線ってすごいですね。(*_*)
太陽さん、ありがとう。

子どものころの夏休みに、おばあちゃんと出かけることが多くありました。

おばあちゃんもよく日傘を使っていたのを覚えています。

雨でもないのになんで?

でもそんな理由があったんだね。もう記憶の彼方の懐かしい夏の記憶。

ってわけで、去年はドン・キホーテで買った、安い日傘に助けられました。

無事に“日傘男子”デビューもしたし、今年はちょっとおしゃれな日傘に手を出していこうと思います。

“日傘男子”は好きですか?(棒)

安いけど、いい相棒


ではまた。










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?