見出し画像

始まりは“スモールスタート”

#43

小さく初めて
大きく育てる
スナップ沼にハマりにいく


また何か始めたぞ


突然、思い立ったかのように

スナップ写真をたくさん撮りたいな〜と思い始めてきました。

何気ない道や看板
日常の出会い
移動中にみた景色
お散歩

過ぎ去る景色を眺めながら、

儚さも切なさも感じながら、

この世界は美しいし、面白いなって、

伝えたい人もいるし

そんなセンチな事を思ったり思わなかったり笑

「あ、やってみよう!」

と思うことが多いこの性格。

アイディアが出る分、中途半端も多くなりがち。



なので、意識しているのは、

「どう、はじめるか」

いきなり大きく始めようとして失敗することも

理想ばっかりで逆に始められないことも

一発屋で終わることも

そこで、

“スモールスタート”(小さくはじめる)

が、効果的だという結論にたどり着いたわけです。

始めは小さな一歩、そしてだんだん育てていくのがいい。

タネを蒔いて
水をあげて
芽吹いて
大きくなって
果実が実る

そんな当たり前のプロセスは、どの世界にもあるものですね。

ちなみに、きっかけは写真の「画角」。

フルサイズ換算で

50ミリは片目の広さ
35ミリは両目の広さ

と聞いて、なるほど〜と思ったのでした。


てわけでスナップ写真始めます📸z(_

どこまでブームが続くかわかりません(自信)

スナップ写真なんて奥が深すぎますが、ついに、新たな沼に突入。

まずはインスタアカウントあたりから?(˙-˙)

雨の日
横浜ステマスナップになりそう
夜もね



ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?