見出し画像

公園を作ってみたい。

やりたい事

どうやら僕はやりたい事への執着というか、実現してやろうみたいな事への想いが人より強いことをここ2.3年で強く感じてる。

ほんまに最近は、ポンポンポンと頭の中に浮かんでは、実現できるものはして、出来ないものはググって調べる癖がついてる。

実現できるかどうかなんてことは置いておいて、これからはあまり表には出さないこんな事をしたい。みたいなものを書き残していきたいと思う。

これまでは違う場所に書き残してたけど、今その時のメモを見ると、案外今実現出来てたりする。

今日はそんなやりたいことの第1弾。これが続くかもしれないし、これで終わるかもしれない。

でも今日、ここにやりたい事を書く。10年後20年後に叶ってる事なのかもしれないし、もう一生頭に浮かばない事なのかもしれない。

でも言葉ってものは不思議で、なにかをやりたいしたいと言ったり書き残していたりすると、案外自分の人生はそこに導かれていく気がする。

だって自分の心は「それ」に興味があるから、毎日見たり聞いたりする沢山のものの中で、自然と「それ」に近づいていく。

ほんまにたくさんやりたい事がある中で、今、この瞬間、自分の中にあるものは

「将来、公園を作りたい」

何故か。公園は子供達のワクワクとかドキドキが詰まってる場所、大人が安らぎを求めてゆっくりする場所。

本来の人の姿がそこにあると最近強く思う。

最近、自分がやった事作ったもの考えたことが、自分が死んだ後にも残ったり繋がっていったりしたら良いなとすごく思う。

だから僕は公園を作りたい。できればおっきいの。子供が全力で走れ回れて、おじいちゃんが時間をのんびり過ごせて、大人が心を休められるような公園。

早速公園を作れないか調べてみたけど、どうやら国や自治体の許可とかがいるらしい。今は無理やから諦めた。

求人で調べてみたら、どうやら公園をデザインしている会社があるらしい。なんて素敵な仕事や。

また興味が広がった。ただ今すぐに公園を作ることはどうやらハードルが高そう。

でもこの公園を作りたいって言う想いが、何かいつかのキッカケで何かに繋がる。そんな気がする。知らんけど。

まあ実際もう少しずつ繋がってる。最近は竹林を開拓するお手伝いをした。どうやら公園を作らなくても、人が遊びのんびり過ごせる場所は作れそうだ。

また新たな興味が増えてしまった。やっている事やらないといけない事がある中で、一体自分の興味はどこへ向かい、どこに落ち着くんやろう。

頭の中がぐるぐる。今日も幸せに眠れそう。