見出し画像

自分の想いや考えをSNS上で発信し始めて1ヶ月経った結果。

SNS上で自分の想いや考えを発信し始めて約1カ月が経った。

1ヶ月前と今を簡単にまとめてみると、、

【1ヶ月前の自分】
Twitter→投稿はほぼ皆無、たまに大会の告知や結果報告するだけ。
Instagram→プライベートな内容を鍵付きアカウントで発信。
Facebook→海外のスケート情報の収集。

【今の自分】
Twitter→大会の告知や競技の説明、スポーツを盛り上げたい人と繋がる→情報交換。
Instagram→選手としての日々の活動報告
Facebook→ローラースピードスケート競技に対する想いや発展の為の構想。

何が変わったかというと情報を得るだけの立場から発信する立場に変わった。
そしてその結果、
新たな人と繋がり、新しい事や自分のやりたい事が少しずつ実現している。

ただSNSで発信し始める前から、自分の中で想いや考えは持っていた。
しかし一ヶ月経った今、その想いや考えは発信しなければ、何も考えていないのと同じ様だと思うようになった。

何も発信しなければ、自分が何を考えているかなんて、他人には分かるわけがない。

最近話す友達全員に、「こうへい、最近アクティブだね。こうへい、最近面白いよね」と言われる。

僕はこうして、想いを発信する事で僕の考えや想いが価値あるものだと気づく事が出来た。
自分がそうだった様に、皆んなの持つ想いや考えも絶対に価値があるものだと思う。

是非、情報を与えられる側から、想いや考えを発信する立場にシフトしてみよう。

必ずしもSNSである必要は無い、普段仲の良い友達に少しだけ自分の考えを伝えてみるだけでも良い。
ほんの少しの勇気を出しアクションを起こす事で、今まで考えもしなかった道が見えてくる。

就職や将来の事を考える今だからこそ、悩みや不安といった想いも自分から発信していくべきだと思う。

そして、そんな想いを自ら発信する学生を巻き込んで、「今」しか出来ない事に一緒に挑戦していきたい。