戯言1

22時に寝て4時に起きる、おじいちゃん社長です。

最近食べ物がよく器官に入り、むせます。おじいちゃんです。


さて、また少し期間が空いてしまいましたが、久々の投稿でちょっと自分もテンション上がってます。

実は昨日は幹部会議でした。今までは会議室であーだこうだ話して飯を食って終わりでしたが、今回は泊まりで会社の未来について話し合ってきました。

やはり話し合いの中で見えてくるものはたくさんあります。一人で抱え、考えているだけではなく、心許せる相手と意見を交わし、話し合いを重ねることでぼやけていた未来の視界がスッと晴れる、その瞬間は本当に心地よいものです。



【社長は何を目指してるんだろう】

最近は飯田橋の現場にも行くことが減ったので、「社長って何してんの?」って思う人も多いかと思います。

今は絶賛新規事業立ち上げ中で、上京支援、芸能事務所、シェアハウス、不動産事業などいろんな事業の方向性を考えたり打ち合わせをしたり、繋がりを増やすためにせっせと足を運んで人と会ったりを繰り返しています。

もう本当に1日24時間じゃ時間が足りないというか、分身したい。


そんな中、いろんな角度で、いろんな方法で各サービスを広めたり、中身を見つめたりする方法を模索し、試行錯誤している為、中には「また方向性変わった?」「結局何がしたいの?」って思う人もいるかもしれません。

ただ、自分は会社立ち上げの頃から目指しているものは何も変わっていない。

「仲間の『夢の実現』を全身全霊でサポートする」これだけです。一切ブレたことがありません。

みんなの夢叶えるにはどうすればいいか、自分が今まで生きてきた中でこんなものがあればいいな、と思うものを片っ端から作っていく。上京支援も独立支援もシェアハウスも芸能事務所もそう。根底はすべて同じです。

色々と考えていく中、社会人学校を作って、楽しいイベントしまくって、みんな稼げて、成長できる場所を作ればええやん、もはや国つくればええやん、ってなって国創りに向かってます。

うちの会社の目的地は変わってない。ただ、そこにたどり着くために通る道や使う道具などを、より多くの人によりイメージ通り届けていくために試行錯誤している、それだけです。



【変わるものと変わらないもの】​

人は変わっていきます。いろんな人と出会い、学び、成長し、​互いに磨かれていきます。

でも、みんな「変わっていく部分」と「変わらない部分」があって、やっぱり根本的な「人間性」っていうのは、変わらないと思っています。

最近経営していて一番楽しい、嬉しいのが、昔からの仲間たちがどんどん集まってきてくれていること。俺は結構好き嫌いがはっきりしているので、昔から自分が人として好きな人じゃないと一緒にいることはありませんでした。逆にいうと、今まで出会って苦楽を共にしてきた仲間は、やはり人間性が好きだし、何年と時間が経っても根本の「人間性」は変わってない。そんな仲間と旅行に行ったりバーベキューしたりするのはそりゃ楽しいに決まってます。

勿論新しい出会いもあって、新たな仲間も増えていくし、今後も増やしていきたい。でも、正直に言って人としてムリって人は俺は自分の会社に入れる気はありません。でも、不思議なことに「大切な仲間の仲間」って、みんないい奴なんよね。



【これからのFILL LIGHT】​

これからのフィルライトですが、また新しいチャレンジを繰り返し、仲間を増やし、どんどん大きくなっていきます。

新しい事業がどんどん誕生し、すごいスピードで成長すると思います。環境も変化し、新しい事業部への異動なども増えてくると思います。


そのうえで、みんなに改めて覚えておいてほしいのは、うちの会社は「夢を叶える会社」だということ。何より、今いる従業員みんなが夢を見つけ、夢を叶えることが何より大切で、それに伴って会社が大きくなっていくということ。

もっとみんながやりたいこと、みんなが目指したい未来を俺に聞かせてください。その実現の為のフィールドを俺は全力で良いものにするため駆け回ります。

でも、その環境を活かすも殺すも自分次第。そこまでは俺はみんなの人生に介入できない。あとはみんな次第。

せっかくなら一人でも多くの人とすげー楽しい未来を見たいと思ってます。


がんばろうぜ。


P.S. TikTok始めました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?