見出し画像

インディジョーンズと運命のダイヤルを見ました

最近、ディズニープラスを漁っております!

名探偵ポアロに続いて、インディジョーンズ最新作の「運命のダイヤル」を見ました。

うちのおかんが「インディジョーンズ」見に行った(おかんも映画好き)って言ってたのが半年くらい前(日本では2023年6月30日公開)だったので、ちょうど半年後の12月入ってからディズニープラスで配信されました。

インディジョーンズシリーズ5作目の今回
①レイダース失われたアーク 1981年
②魔宮の伝説 1984年
③最後の聖戦 1989年
④クリスタルスカルの王国 2008年

15年前、当時15歳だった僕は「ハリソンフォードも歳だし(当時66歳)、アクションが激しいこの映画は最後になるかもしれない」と思い映画館に観に行きました!
(当時からディズニーシーのインディジョーンズのアトラクションが好きだった!)

それがまさか15年後の2023年に新作が出るとは!81歳のハリソンフォード。もちろんアクションシーンはスタントマンでしょうが、めちゃくちゃすごかった。


↓ここからはネタバレ↓

インディジョーンズシリーズにあまり詳しくはないのですが、ジョーンズ博士が人生をかけて追い求めてたのって、紀元前214年のアルキメデスが生きていた時代なのでしょうか?

「おれはここ(この時代)に残るよ」って言った時は「え!タイムパラドックスが起きちゃうよ!」(過去に起きた事が起きなかったことにより未来が変わること)とハラハラされられましたが、ちゃんとぶん殴られて未来(現在)に帰ってきました。

(でもナチスの残党の死体が過去に残した腕時計を嵌めてアルキメデスは埋葬されているという伏線&タイムパラドックスは起きていましたが。棺桶のレリーフの戦闘機も。)

インディジョーンズはとんでも展開がかなりあるので、そうはならんやろってツッコミどころが多いのですが、それも含めて面白かった!

特にギミックによって床が抜けるなどの、神殿あるあるも詰め込まれてて面白かったです!

また10年後とかに新作出ないよな…?

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
たかはしこうへい👑アート王子
・x
https://twitter.com/artprincekohei
・Instagram
https://www.instagram.com/koh_pinkdark/
↓アート用アカウント
https://www.instagram.com/artprince_art/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?