見出し画像

乃木坂46版セラミュー

初投稿です。
Koheiと申します。
自分の中の記憶に留めておくよりも、こうして何か形にしていきたいなと思ったので、気の向くままに書いていきます。

乃木坂46版セラミュー/Team STARの公演に行ってきました。

まず、セーラームーンという作品自体は小さい頃に好きでよく観ていたようで、推しは亜美ちゃんだったらしいです。(母親談)
もう話も忘れてしまっていたので、新鮮な気持ちで今回のセラミューに臨むことができました。

折角なので一人一人の感想を書いていきます。

セーラームーン/月野うさぎ

菅原咲月

一番の魅力は、演じてると観客に思わせない程に自然な演技(伝わるかな)が出来るところ。
子役やプロ経験なく良い意味で素人である、菅原咲月の感情がそのままストレートに伝わってきたし、役と完全にマッチしていました。
正に存在しない記憶を植え付けられました。
途中ハプニングあり、歌唱にも動揺が見られましたが伸び代ですね。切替は早くて良かったと思います。

セーラーマーキュリー/水野亜美
中西アルノ

歌唱力は言わずもがなでしたが、特にムーン復活の為にマーキュリー、マーズ、ジュピター、ヴィーナスの四人で歌うシーンでは涙目になりながら歌う姿を観て、この子の歌に対する気持ちを感じ取ることができて非常に良かったです。
演技に関してはアルノの戸惑いがまだ少し見えるように感じました。千秋楽の配信を楽しみにしておきます。

セーラーマーズ/火野レイ
一ノ瀬美空

美しかったです。(小並感)
普段とは違う声でセリフや歌唱など大変だったと思いますが努力も感じられました。
体幹がしっかりしておりダンスが上手いという評判も自分の目で確かめることができました。
カーテンコールでのファンサもお見事、劇中とのギャップにやられました。

セーラージュピター/木野まこと
冨里奈央

事前にXでの感想などを目にしていたのですが期待を裏切らない演技でした。
普段のなおなおとのギャップは勿論ですが、咲月同様役にマッチしており非常に満足度の高いものになりました。
スタイルが良いので戦うシーンなどには伸び代を感じます。

セーラーヴィーナス/愛野美奈子
川﨑桜

可愛いは正義。
この子が笑うと誰もが笑顔になるような天性のモノを持ってるなと感じました。
一番最後に登場するので、何というか観てる側との感覚のズレのようなもの(書き方が難しい)も、あっという間に彼女のペースに惹き込まれていったように思います。

クイーン・セレニティ
奥田いろは

映像出演でしたが確かに母性を感じられる演技で、実際に生で観てみたかったなーと思わせてくれる、いろはの存在感がありました。

一人一人書いてきましたが難しいですね。

海野ぐりお役の中野美優さんも素晴らしかった。
クイン・ベリル役の松原凛子さんの歌声は会場を完全に掌握していたし、タキシード仮面/地場 衛役の天寿光希さんはイケメンすぎた。

これからも彼女達の物語を見届けていきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?