.com Master Advance!

こんばんは、コフィーです😭
最近ネットワークの勉強を始めたきっかけが今日のタイトルにある「.com Master Advance」の資格を取得するためなんです💨
教科書を買って年末から勉強を粛々と始めておりましたが、もーー頭に入ってこない😂
今日は泣き言を言わせてください。
知らない単語があり過ぎて、文章が頭に入ってこないんですね。
ということで、単語の拾い読みをし始めたのが今日なんですけれど、途方に暮れそうな感じがして辛いです😓
こういう時は、どうすればいいかって考えちゃいますよね。
実は、いい方法がありまして、自分で自分にアドバイスを客観的に上げるといいんです😄
そうすることで、やる気を上げるきっかけを作ることができるんです❗️
なぜかというと、アドバイスをするということは具体的な行動を伝えるっていうことで、自分が今やるべきことを具体的に知ることができるんです🤩
そう❗️辛いなって感じてる時ってやる気が出るまで待ってしまいませんか⁉️
なので、私も自分にアドバイスをしようと思います。
「まだ始めたばっかりなんだし、とりあえずあと1時間もあれば教科書一周分が終わるんだから、そこまで頑張ってみようよ😁」
はい😆ということで、あと1時間は頑張ってみようと思います👍
とりあえず、このあとは今日の睡眠時間確保のため休もうと思います。
早朝に時間を作ります😝
ということで、以上‼️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?