ブロックチェーンについて。

おはようございます、コフィーです😆
本日は、素敵なブログから影響を受けたブロックチェーンについてお話をしようと思います。
まずはこちらの動画から🎥
https://youtu.be/HfIqAQUPrjA
詳しくは、動画で紹介されている本を読んでいただいて、動画を見てもらっても話の大筋が分かると思います。
そして、私が何の話をするのかというと、カッコいいキーワードが出てくるのご紹介しようと思います。
それが、

本質は、技術でなく思想である

ブロックチェーンってカッコ良すぎません⁉️
一人で盛り上がってもしょうがないので、少し解説をしようと思います。
ブロックチェーン自体に使われている技術的な要素は元々存在していたようでして、とある情報を「箱詰めして並べて、みんなで、中身を確認、記録を持つ」ということで信用のあるやりとりを勝手に改竄されない記録を残しておける画期的なアイデアなんです。
このブロックチェーンを使って開発されたのが仮想通貨というツールなんです😁
面白いですよね🤣
もっと詳しく知りたくなってきますね❗️
共感をされた方は是非動画を見てみてください。
https://youtu.be/HfIqAQUPrjA

本日はここまで‼️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?