未来へ


経験から飛び立つ

梅ちゃん

第1話 波路

どう通りドント、どう通りドント

試練試練と嘆く人生のとお通りの路

誰しもが押し寄せてくる人生の修羅場

どう対応して、どうやったら解決するのか分からない

けど人は、人生を歩むしかない

時間が虚しく通り越してしまわないように

願うし、祈る人もいる


人によっては、

自分一人で解決する人

誰かの力を借りて解決しようとする人

様々であるが、

いずれにしても一歩前の未来のことさえ

誰も予測できないし、誰も分からない

神仏だけが予知できることなのか?


どう通り越してよいのか分らぬが

次々とドント波が押し寄せてくる

ようやくの思いで過ごしたと思えば又、問題が発生する

そうやって人は生きているのだから、

誰しも生きること自体に価値があるのだろう


又、今日も人々がその人間たちが価値のある人生を送る