見出し画像

[モンスト]期間限定ガチャ(4/2 11時59分まで)転スラコラボは天魔1、6の間攻略で悩んでるなら「リムル」狙いで引くべき

※(この記事は2023年3月22日に更新されました。)

天魔1と6の間で圧倒的最適性の座を獲得したと言っても過言でない
リムル」をサブ垢で狙って引いてみました。
引く理由とガチャ結果を載せておきますので
参考にどうぞ。
※実際に天魔で使う場合は「超戦型」解放と「レベル120」前提。


天魔1と6の間で最適性


・1の間最適性の理由5つ


①友情コンボが強く雑魚はとける。
②SS強すぎ。
③殴りも強い。
④地雷非対応だが「バリア」で地雷の起爆ダメージを防げるし、
ボス戦前にSSを貯めておけば、かなり勝ちやすい。
⑤3万の感染毒もバリアまとってたら防げる。

↑参考動画

いろいろなモンストyoutuberが紹介しているんだけど、
天魔1と天魔6の最適性であり、且つ解答キャラと言っても良いのではないか?

一応、「天魔の孤城」挑戦条件として
①轟絶1体クリア
②爆絶5体クリア
③超絶15体クリア

という3つの条件はあるが、
初心者でも天魔1と6に関して即効性があるキャラだ。
野良マルチでも「リムル」を引っ提げて
ゲストで参加しやすいだろう。
個人的には紋章や実の厳選がなくても
参加しやすいと使ってみて思った。
それくらいに強い。
コラボ限定キャラだから尚更引いておきたい理由になる。

実際に天魔1で圧倒的か試すため、
私もリセマラで得た「ルナ」をホストキャラとして
天魔1で「リムル」3体呼んでみた。
ファーストテイクで勝利できた。↓


※プレイヤー名はリムルを呼ぶために一時的に変更したが。

初心者でも天魔1と天魔6クリアで12階層分の累積クリア数
獲得をかなり期待できるため、
(累積クリア数により報酬が貰える(主に星6確定ガチャ引ける))
即効性があり、狙って引く価値のあるキャラとなっている。


・6の間最適性の理由2つ


①と②と③は1の間の理由と同じ
④競合「ピリカ」と比較して加速要素アビリティが
「超アンチ重力バリア」のみであるため
6の間特有の「ダメウォによる理不尽なエンド」回避予測をしやすい。


↑ピリカは超加速マン



サブ垢で「転スラ」引いてみた


実際に「リムル」ピックアップ日に引いて見ました。
結果は50連でコラボキャラ綺麗にコンプ出来ました。↓(ガチャ結果)
ガチャを引く参考にどうぞ。(結局、運次第だが)


10連目(コラボキャラ1体)


20連目(爆死)


30連目


40連目(爆死)


50連目(コラボ限定コンプリート)


まとめ


という事で「天魔1と6の間の攻略を楽にしたい。」
なら「リムル」狙いでオーブ貯めて引いてみるのがオススメ。

4/2の12時以降は、入手できるとして
今年の年末になりますからね。(多分)

そして天魔の適正ガチャ限も出揃ったかと思われる。
これは天魔の新階層追加フラグかと思えなくもない。
・1の間(リムル)
・2の間(鎌足)
・3の間(鬼丸)
・4の間(ニュートンα)
・5の間(メモリー)
・6の間(リムル)
・7の間(ヤクモ(霊装))
・8の間(ファウスト(両方とも))
・9の間(鍾馗)
・10の間(バビロン、ヤクモ(武装))

また、4月の天魔を制覇すれば
2022年8月から毎月クリアしているユーザーは
累計クリア報酬500を超える。

それ以上の累計クリア報酬が現在ないため、
5月あたりに「新階層」追加か?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?