好きな曲

こんにちは

なのか

こんばんは

なのか

はたまた

おはようございます

なのか


今回は好きな曲の話をします
最近はどんな曲聴いてるとか
昔はこんな曲好きだったとか

そんな感じです


過去から遡ろうかな


まずは小学生から
どんだけ昔やねんって話ですけど笑


僕は小学校6年間サッカーをしてたんですけど
そのチームで5年生になったくらいから
「THE BLUE HEARTS」が流行り始めました

きっかけは覚えてないけど

遠征とかの車の中でみんなで大合唱したり
たまに行くカラオケではみんなブルーハーツ歌ってた

なんかませてたとか
大人ぶりたかったとか
そんなんじゃなくて

ただただみんなブルーハーツが好きでしたね

特に
「人にやさしく」
「青空」
この2曲は永遠に聴いてましたね

今でも大好きな曲です

後はファンモンとGReeeeNもめっちゃ聴いてたな〜
ファンモンは今でもほとんどの曲歌える気がする
最近はGReeeeNの曲また聴くようなりました
1周回ってってやつかな笑


中学生くらいになると
友達の影響でソナーポケットをよく聞いてた気がします
これは多分大人への憧れとかあったのかな
分かんないけど

365日全ての日々を君といたい〜
とかカラオケでずっと歌ってた

あとは湘南乃風とか
BIGBANGとか

その当時の流行りは分かんないけど
自分はこの辺を聴いてたと思います


中学の終わりから高校2年くらいまでは
アニソン期に突入します

まじアニソンしか聴いてなかった
「ソードアート・オンライン」って作品で
深夜アニメ観るようになって

そこから狂ったようにアニメ見てたから

Fateの曲とか全部好きだし
fripSideも、そんでEGOIST大好き
超電磁砲の曲とかどんだけ聴いたんだろう

なんか逆に出てこない
いっぱいありすぎて

2008年くらいから2017年くらいまでのアニメは
ほとんどみてると思うから
大体の曲は分かります


あとはもう高校卒業くらいか
そこら辺は乃木坂と欅坂ばっかり聴いてました

「帰り道は遠回りしたくなる」

って曲が乃木坂にあるんですけど
本当に好きな曲なんですよね

染み渡りますよ
全身に

もし聴いたことなかったら
1回きいてみてほしい


まあアニメとか坂道の話し始めたら
止まらんのでまたそれも今度ブログ書きます



最近はジャンル問わず色んな曲聴くようにしてます
流行りの曲に敏感でいないとね

だから最近どんな曲聴くのかな?って思ったら
特典会の時とかに直接聞いてみて
こっそり教えます


えーっと、そんな訳でして
好きな曲についてちょこちょこ語りました


まあ紹介したい曲とかもっとあるんだけどね
今日はこの辺にしときます



2月も終わるとのことなので
明日のブログでは2月の振り返りしていきます

最後まで読んでくれてありがとう
みんなゆっくり寝てね


おやすみ🫶🏻

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?