ワンピース愛を語る

おはようございます

現在2024年2月25日、朝9:00でございます
早起き出来ました

まあ世間的にはそれでも遅い時間ですが

今日は楽しみにしていたワンピースカードが届きました
昨日発売の新弾です

てことで僕が愛して止まないワンピースについて
色々話していこうと思います


まずはワンピースとの出会いからかな?
正直はっきりとは覚えてないんですがね

多分小学4年生の頃だった気がします

もう少し後かな

アニメではインペルダウン編やってた気がする

昔からTSUTAYAでDVD借りるのが好きで
親によく連れて行ってもらってました
そこの漫画コーナーでワンピース試し読みできたから
少し読んでたら面白くて

いきなり57巻だけ買いました
意味わかんないよね

頂上戦争の真っ只中です

1ヶ月くらいは57巻を繰り返し読んでました笑


そこからはワンピース全巻揃えるまでの道ですよ


時は経ち、僕が中学生になったとき
どうしてもワンピースの単行本が欲しくなった僕は
親にある提案をします

中学校最初のテストで学年10番以内に入ったら
1巻〜10巻を買って欲しいと
多分学年で200人くらい居たかな〜

小学校って学年順位とか出ないじゃないですか
だからそれが簡単なのか難しいのかも分かってなかったです

だけどなんなく10番以内に入れて
無事10巻までをゲットしました

そこから少しずつ増えていって
1年くらいかけて全巻揃えた気がするな〜
まあそれくらいワンピースハマってました


いきなりですが推しキャラはゾロです

沢山キャラが居る中で結構王道かもしれません
カッコイイ場面いっぱいあるけど
スリラーバーク編の「なにもなかった」
こんなカッコイイシーンどの漫画探しても無いでしょ
あそこはまじやばい。ほんとうに痺れた

漢の中の漢って感じするし
仲間に対してもちゃんと筋を通すし
憧れます

やっぱゾロになる為に短髪にして緑に髪染めてピアスか〜
あと筋肉つけないとね


ワンピースの何編が好き?
って質問よくあるんですけど
まじで悩みます

ガチでランキング作るとしたら

3位 インペルダウン

2位 ウォーターセブン、司法の塔

1位 空島

こうなるかも
ワノ国編過去一面白いんだけど
最近過ぎてまだ思い出補正がかかってない

空島は本当に好き過ぎる
途中の戦いだとか、エネルのカッコ良さとか
色々あるんだけど

最後、ルフィが鐘の音を地上に届けるシーン
あそこ簡単な言葉では表せないくらい好き
めっちゃ泣けるとかじゃないんだけど
芯に響くというか、魂が震えるというか
空島編の全てが繋がって終わっていく感じ
たまらなく好きです


余談ですが
昔はナミがあんまり好きじゃ無かったんだけど
最近めっちゃ好き、ゾロと同じくらい
大人になったって事なのかな

いまだいたい1000文字ちょっとくらい書いたんだけど
ワンピースの事になったらあと5万文字はいきそうなので
今日はこれくらいにします

ワンピースについてはほんとに自己満ですが
書きたいことまだまだたくさんあるので
近々ブログにまとめますね

只今の時刻、2月25日の12:19分
お昼すぎには書き終わりました

超優秀

3時間くらい前に起きて
お風呂はいって
メイクもして
配信もして
肉じゃがも食べて
ビラ配り行ったら雨でもう終わってたから
今西川口に向かってます

今日はしゅんじ生誕祭です
楽しみだな〜!


最後まで読んでくれてありがとう!
またブログ書きます

またね👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?