見出し画像

ロマニスタでサッカーしりとり会(グループリーグ)

ロマニスタでサッカーしりとりをやってみた前回のプレ会から早20日。
Twitter投稿にアクションをしてくれた方の中から声をかけさせていただき、計6人の方に予選会の参加をしていただきました。

A組
あやスポさん
しげさん
ガイエルさん
こはっと(司会を兼ねる枠)

B組
Kさん
ルソンさん
UBUさん
こはっと(司会を兼ねる枠)

まず、「何でこんな事をやっているのか。」
についてです。

①ロマニスタの交流の場に
ただしりとりをやるだけでなく、所々質問なり、選手の印象を聞いたりします。
最近のその選手はどんな感じですか?
その選手はどんな選手でしたか?とか。
始まりには、世間話を少ししたりしました。
Jリーグ優勝おめでとうございます㊗️とか、
誕生日おめでとうございます🎉とか、
お元気でしたか?とか、
スタジアム観戦どうでしたか?とか。

②選手の事を知れる(きっかけになる)
知らない選手が要所要所出ますので、
聞いたり質問したりします。サッカーを少し詳しくなった気になります。笑
この前サッカーしりとり会をやった時に、
「ヤン カラモー」って出ました。「・・・。」
勉強不足のため、知らなかったのですが、
この前パルマ対ローマで出てきたではありませんか!しかも10番∑(゚Д゚)
覚えました、「ヤ」だし。


③誰でもやれるし、いつでもやれる
今まで計3回zoomでしりとり会をやりましたが、参加者全員時間内回し切りました。
「ん・ン」攻めの減点はありましたが、笑
(今後ルール改正検討中)99%以上は成功でしたね。
選手名だけじゃなくて、その他の用語を駆使すれば、ある程度ずーっとやってられるでしょう。
※今回は、2時間でやりました。



そして、結果ですが…
A組優勝ガイエルさん🥇

B組優勝UBUさん🥇(同点優勝こはっと)

でした。
おめでとうございます🎊

後日、勝ち上がった4人で優勝決定戦を
おこないますので、乞うご期待!
(みんな、こはっとに力を!!)

ここから下に、
しりとりの経過を載せますので、
参考にしたい方(そんな人いるのか?)は
見て下さい。
今回もブログを読んでいただき、
ありがとうございました😃

A組の様子

しりとり会 グループA
しげ こはっと ガイエル あやスポ  スタート ジャスティン・クライファート 

トマソン (エ)ンゴロ・カンテ デ・ロッシ シュナイデルラン
(エ)ンゾンジ ジーコ コンサドーレ札幌 ロドリゴ・タッディ
ディエゴ・マラドーナ 中村憲剛 コバチッチ チャルハノール
ルイ・コスタ 田中マルクス闘莉王 オルンガ ガエターノ・ダゴスティーノ
ノッティンガム・フォレスト トッティ ディアワラ ラーム
武藤嘉紀 リュディガー カルスドルプ プリシッチ
チェザーレ・マルディーニ 新潟 タイロン・ミングス スティリアン・ペトロフ
ファビオ・シンプリシオ オランダ 田中達也(初代) ヤン・フェルトンゲン
(ム)ンバッペ ペリシッチ チガリーニ ニハト・カフヴェジ
ジャッケリーニ ニコロ・バレッラ ラキティッチ チェーザレ・ボヴォ
ヴォルクスブルク グンナー・スールシャール ルカレッリ(会長) リッカルド・モントリーヴォ
ボボ ボリーニ 西大伍 ゴンサロ・ロドリゲス
ストロートマン (エ)ンディディ イバニェス スヴェン・ベンダー
アルベルト・アクィラーニ ニコロ・ザニオーロ ロカテッリ (アレッシオ)リッカルディ
ディエゴ・オリベイラ ラモン・ディアス スモーリング グレン・ホドル
ルカ・ペッレグリーニ 西川周作 クリスタンテ テオ・エルナンデス
スヴェン・ゴラン・エリクソン (エ)ンゴグ クンデ ディノ・バッジョ
ヨルゲンセン ➞ (ヌ)ンクル ルカ・モドリッチ
鄭大世 セードルフ フィルミーノ (ジャバニ)ノンダ 田代有三
ウスマン・デンベレ レナト・サンチェス ズラタン・イブラヒモビッチ

チラベルト トナーリ リャンコ ゴイコエチェア
アレッサンドロ・フロレンツィ イリチッチ チョリッチ チェザーレ・ポレンギ
ギョンベール ルイス・フィーゴ コリエレ・デッロ・スポルト トンマージ
ジエゴ・コスタ タッキナルディ ディエゴ・ペロッティ ティアゴ・モッタ
タバーノ 野津田岳人 トーマス・ミュラー アーセン・ベンゲル
ルイス・アルベルト 都倉 ライアン・フレイザー ザンパリーニ
ニュルンベルク グルキュフ フアン・ジェズス スレイマニ
ニース 吹田スタジアム ムトゥ ウリザリコ
コラロフ 藤田俊哉 ヤルモレンコ コスティッチ
チェゼーナ 長友 モハメド・サラー アラン・スミス
スカマッカ 鹿島アントラーズ スミス・ロウ ウリエ
エヴェラウド ドニ ニャブリ (ギャリー)リネカー
加藤浩次 清水エスパルス スキラッチ チェーザレ・プランデッリ
リカルド・マルチネス 鈴木優馬 マネ ネイマール
ルール ルイス・スアレス ストラコシャ 矢野紀章
ウンデル ルールダービー ピアッツァ アレッサンドロ・デルピエロ
ロカテッリ

B組の様子

しりとり会 グループB
UBU こはっと ルソン K  スタート ジャスティン・クライファート 
トニーニョ 吉田豊 カカ 河井陽介
ケイタ 田中達也(新) 矢野貴章 内田篤人
トネット 都倉 ランパード トナーリ
李忠成 リック・カルスドルプ プリシッチ 知念慶
池田学 ブラッドリー リベリー 伊野波
(ウーベ)バイン (エ)ンゴロ・カンテ 手倉森(誠) リッカルド・カラフィオーリ
リカルド・カルヴァーリョ 僚太大島 マキシ・ロペス 杉本竜士
ジャンニーニ 西川周作 クレスポ ポーランド
ドーニ 西部洋平 伊藤宏樹 ギンター
タッディ ティーレマンス 鈴木武蔵 島川
ワシントン (ム)ンバッペ ペロッティ 伊藤洋輝
ギド・ブッフバルト トッティ ディ・ナターレ レスター
阿部(勇樹) ベッカム ムトゥ ウーデゴール
ルル ルシオ オビンナ 中谷進之介
ゲルト・ミュラー ラメラ ラキティッチ チポモティング
クリスタンテ テセ セルジ・ロベルト 鳥栖
鈴木啓太 高橋秀人 トリッピア アーセナル
ルート・フリット 徳島ヴォルティス スパレッティ イアキーニ
ニューカッスル ルイス・フィーゴ ゴレツカ カーディフ・シティ
ディ・マリア アクイラーニ ニクラス・ベントナー 奈良クラブ

ブラジル ルイス・スアレス スキラッチ チルウェル
ルカレッリ リュディガー アレシャンドレ・パト トーマス・パーテイ
イブラヒモビッチ 千葉(ジェフ) ファン・ダイク クンブラ
ラドチョウ ウタカ 釜本 トリゴリア
アドリアーノ 野津田岳人 豊田陽平 石田凌太郎
宇賀神友弥 矢島(ガンバ) マンジュキッチ チーロ・インモービレ
レッドダイヤモンズ 鈴木秀人 トニー・クロース 杉本恵太
田北雄気 キエッリーニ ニャブリ リース・ジェームズ
杉本健勇 ウンデル ルイス・フェリペ ペナルティキック
クーマン (エ)ンゾンジ ジョー(名古屋) ジョタ
タバーノ ノルウェー 伊東純也 山本雄大
井原正巳 三木谷(会長) 西野(監督) 憲明藤本
トルド トーニ 新潟 タディッチ


最後まで読んでいただき、ありがとうございました😃🟨🟥

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?