見出し画像

2021冬サッカーしりとり会🍑

サッカーしりとり会🍓組に続き、
🍑組のしりとり会がおこなわれました。

こちらのグループでは、
・サパタンタさん
・ととごりらさん
・しげさん
・UBUさん 
に、集まっていただきました。
今回の冬のサッカーしりとり会から、
「ロマニスタ」という文言が消えていたのを
お気付きになったでしょうか?
ロマニスタの方だけに限定しないで、広げていこうと考え、アタランタファンのサパタンタさんをお招きし、ご参加いただける事になりました。ありがとうございます😃
自分は、
【彼を知り己を知れば百戦殆うからず】
という言葉が好きなので、
ローマも知って、他の事も知りたいと思ってます。(全ては、ローマが勝つために😏)
だから、このしりとり会の遊びと人を呼ぶのは理にかなっていると思います。


まず、お詫びを申し上げます。
しりとり会が始まる前に、しげさんに
「以前しげさんの初手トマソンは、しりとり会の語り草になってますよ。ハハっ😃」
と、自分の無神経な発言をしてしまいました。
すみませんでした💦
まさかしげさんが、トマソンを今回キーカードに設定してるとは…。みんなの頭の中に「トマソン」がインプットされてしまいました。
あの時のしげさんの何とも言えない表情は、
今思い出すと申し訳ないの一言です…。
今度静岡に来てくれた際は、さわやかハンバーグをご馳走しようと思います😂

他にも印象的な話はありましたが、
箇条書きにさせていただいて…
・ラニエリ事件
・車屋ツボ
・UBUさんジャンニーニ皆勤賞説
・レイソルは言いたかった…
等々。

そして、🍑組の優勝は…
UBUさんでした🥇
おめでとうございます㊗️🎉
それも、今回はキーカード7枚達成のパーフェクト優勝でした。
何故にここまで強いのか…。
毎回、
「今日は勝つ気できました!」
と意気込んできてくれる人はいます。
(これは主催からしたら、本当にありがたい言葉)
けど、毎回UBUさんが勝ちます😂なぜ笑

この冬の会で、初めて参加された方は半分以上でした(5人初)。けど、初めて参加した事によって分かった事もあったんじゃないかなと。
サッカー詳しいだけじゃ優勝はできませんよ と。
キーカードの設定の仕方、並び順、運…。

面白いじゃないですか😃

また春か夏にやりたいので、是非またご参加下さい!新規の方も、大歓迎です!
今回顕著になった、ジェネレーションギャップ問題も踏まえて、ヤングの部も儲けようかと検討中です。それなら来てくれるかな?💦

これにて、冬のしりとり会を閉幕します。
ご参加いただいたみなさん、ご興味いただいたみなさん、ありがとうございました!

例の如く、🍑組のワードを下↓に貼りますので、ご参考になさってください。

しりとり会 もも組
UBU しげ ととごりら サパタンタ  スタート ジャスティン・クライファート 
 
トーマス・デン ンバッペ ベルカンプ 古橋亨梧
興梠慎三 ウスマン・デンベレ レマル ルイス・アルベルト
ト-マス・ヘスラー アドリアン・ムトゥ ウマル ルーカス・バスケス
鈴木啓太 タッデイ イバニェス ズラタン・イブラヒモビッチ
チロ・フェラーラ ラモス瑠偉 (フィリッポ)インザーギ ギーラン・ティアニー
西大伍 (パプ)ゴメス 杉本健勇 ウーゴ・ロリス
鈴木大輔 ケヴィン・ストロートマン 槙野智章 キエーボ
ボリ リンコン 古賀太陽 宇賀神友弥
山田暢久 齋藤学 フランス 鈴木隆行
ギド・ブッフバルト トマソン ソン・フンミン ミルナー
 
長澤和輝 (フェデリコ)キエーザ ザニオーロ ロメル・ルカク
クビツァ 赤嶺 ネイマール ルイス・ムリエル
ルイス・エンリケ (ハリー)ケイン 石川直宏 ロドリゴ・デ・パウル
ルイジ・リーヴァ バンディエラ ラニエリ 李忠成
リカルド・ロドリゲス スカマッカ 加藤望 ムヒタリアン
ンゾンジ ジラルディーノ ノイビル ルイス・ファビアーノ
盧廷潤 ユヴェントス スアレス スキラッチ
チーロ・インモービレ レアル・マドリード トッテナム ムルジャ
ジャンニーニ 西野(監督) ノルウェー 遠藤保仁
トニーニョ・セレーゾ ゾラ ランゲラック 車屋紳太郎
 
内館秀樹 (エンリコ)キエーザ ザーゴ ゴッリーニ
ニコラ・ベルティ イアクインタ タッキナルディ イアキーニ
西野努 武藤嘉紀 リシャルリソン ソルダード
土居聖真 (チェーザレ)マルディーニ ニール ルート・フリット
ドナドーニ ニュルンベルク クンブラ ラカゼット
トネット トーマス・ミュラー アイマール ルカ・ヨヴィッチ
チアゴ・モッタ タファレル ルイス・フィーゴ 駒井
井原正巳 三浦知良 シジマール ルカ・モドリッチ
 

PS,
これ毎回あるのツボ😭

あと…
トッティとデ・ロッシも言っていいんやで!
みんな言わんけど😄

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?