見出し画像

フロジノーネ対ボローニャ 行った!(現地)

お疲れ様です。
ローマからフロジノーネに試合を見に行ったこはっとです。
ローマダービーの次の日(日曜日)に、セリエAの他の試合を観に行ければいいなと旅行前に思ってました。
イタリアに行く前、ネットでいくら調べても、ホームページ見ても、チケット購入には至れなくて、わからないなーと思ってました。
ネット情報だと、駅やスタジアム周辺でチケット買えるよ との事でした…。

まず、ローマから日帰りで帰れる時間に開催される試合じゃないと行けないってのが条件でしたが、それがフロジノーネが該当しました。

距離的にはこんな感じです↓

電車で行くのですが、チケットをローマテルミニ駅から購入して行きます。切符自体は簡単に買えました。
イタリアは、等級(値段が違う)と時間を指定するので、注意します⚠️

5.1€(片道)だったので、まあまあ安かったですね。

列車道中、信じられないくらいの田舎道なので、Wi-Fiが機能しない💦じっくり着くのを待ちます。

フロジノーネにつくと、駅前はなーんにもない住宅街。試合時間までギリギリなので、走ります!しかも暑いのよ。

スタジアム近く、グッズや飲食の露店がチラホラありました。

スタジアム直前にて、ようやくチケットブースに到着。

I want a ticket, one ticket please!
カタコト英語で挑む(笑)

受付から何言われてるか全くわからない(笑)
後ろの列の人から、「パスポートの事だよ」と教えてもらう。ありがたい。
「passaporto」って言っておくれ(・_・;

席どこ?とか話が進まないまま、お金をてきとうに渡して、チケットが渡される。

トリブーナESTという席になる。
47€のチケットを45€しか渡さないという失態を犯して去る。何も言われず…。

ゲートへ急ぐ、

無事、試合を見る事が出来ました。
スタンドは、ステンレス製?の床と、通常の椅子。
すごくいいスタジアムでした!
カラフィオーリ、スコルプスキ頑張ってましたぞ!

スコアレスドローでしたが、とても楽しめました!
帰り、駅で飲み物を買ってローマに帰りました。

たぶんなんですが、事前チケット購入は、
ビバチケットなるチケットを事前に購入すれば良かったのかもしれないなと思いました。

ローマ以外のセリエAを観れて良かったですし、勉強になりました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?