見出し画像

彼を知り己(ローマ)を知れば百戦殆うからず①レアルマドリード編(後)

ローマオリンピコは郊外にありますが、
レアルマドリードのホームスタジアムの
Estadio Santiago Bernabéu は、
街中にあります。
地下鉄を乗ると、簡単に行けるアクセスが魅力です。街並みを楽しむために、多少は歩きましたが。

そして見てくれ!ローマに比べてこのキレイな地下鉄を!(ローマの地下鉄がキレイにならないかなと願いを込めて。)

さて、着きます。

着ぐるみキャラクターが近づいてきて、一緒に写真撮ったら、チップとられました。

まずはスタジアム外を一周します。
そして、やはりあります。
メガクラブの常識?
スタジアムストア。
レアルマドリード×アディダス

とんでもない豊富な品揃えと、客の数。
こりゃー、グッズも売れるわ。
たしか、4Fまでありました。

ローマも新しくスタジアム作ったら、
そうしてくれるんだろうな!?期待。

スタジアム外にも、恒例の如く出店はありました。


さて、チケットを通して入り口を通過。

内部へ。席は、とにかく1番上部。
座席にもエンブレムが!

サカ専でとにかくでかい!

右下のバカみたいにポーズとってるのは私です(笑)

そして、すーごい驚いたこと!
なんと、屋根にヒーターが付いてやがんの!
ずらーっとね。

後にも先にも、このようなありがたみは感じた事ありません。12月でしたが、凍えずに観ることができました!
チャンピオンズなので、アンセムも聴けましたよ。

香川も、当時ドルトムントに在籍していて、
左ウイングでほぼフル出場しました。

サッカーの内容は、良く語れないので、
「レアルすごいっ」以上! 

ちなみに、

レアルは、このシーズン、
CL三連覇を達成しました。
Cロナウドは、グループステージ、
6試合全試合ゴール達成の偉業。

素晴らしいクラブを肌で感じることができました。行って良かった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?