見出し画像

ロマニスタでサッカーしりとり会優勝決定戦

プレ会、予選会A組B組を勝ち上がった
ロマニスタのchanさん、UBUさん、
ガイエルさん、こはっとでサッカーしりとり会の決戦をおこないました🔥

追加ルールが新たに設けられましたので、付け加えておきます。↓↓

追加ルールのお知らせ

「ん・ン」は、世界的にみても数が限定されるため、以下の通りとする。
①答えられるなら答える
②答えられない場合、
ん・ンの前の文字を使用可能とする。
※ ケヴィン・ストロートマンなら、
マで答える事ができる。

最初のスタートのワードを、
ジャスティンクライファートとするため、直後のトでのキーカードを禁止する。確率4分の1となってしまうため。

あと、キーカードは予選会では5枚でしたが、
決定戦は7枚とする。

ちなみに、自分の今回のキーカードはこんな感じにしました。

ふんだんに「チ」対策を施しました。
UBUさんにチョウキジェ潰しをされました(;o;)💦


そして、2時間半に及ぶ決戦を制し、
優勝したのは…UBUさんでした!!
キーカードに戦略は必要ない、
必要なのは浦和愛🟥ってのを見せつけてくれました!6点でした。
以外こはっと5点、chanさん4点、
ガイエルさん4点でした。

間間にあるサッカートークが楽しかったですし、あっという間に過ぎました。
そして、今回もヘルプは使われず、時間内最後まで回し切りました。すごい。
今度やる時はUBUさんがチャンピオンなので、
みんな勝ちにくるでしょう!
今回参加された方ともまたやりたいですし、
また新しく参加される方ともやってみたいです。

ありがとうございました😃

いつものように、下↓にしりとりの過程を
貼っておきますので、ご参考に。
ではまた(・ω・)ノ

しりとり会 決勝戦
ガイエル Chan こはっと UBU  スタート ジャスティン・クライファート 

トレント・アレクサンダー=アーノルド トニ・クロース 鈴木優磨 槙野智章
ギド・ブッフバルト トルスビー ビクトール・リンデロフ 福田正博
ロレンツォ・ペッレグリーニ ニュルンベルク クルチ 曺貴裁
ジェイムズ・ミルナー ナイジェリア アルシンド ドナドーニ
ニコロ・ザニオーロ ロレンツォ・インシーニェ 遠藤保仁 トニーニョ・セレーゾ
ソフィアン・アムラバト トリノ ノルウェー 井原正巳
ミカエル・ラウドルップ フランス スルナ 永井雄一郎
ウカシュ・スコルプスキ キンペンベ ベッカム 武藤雄樹
キーラン・トリッピア アンドレア・ベロッティ ティーレマンス 鈴木啓太
ダニエレ・デ・ロッシ ジルー ルカ・モドリッチ チーロ・インモービレ

レアンドロ・パレデス スピナッツォーラ ラモス瑠偉 岩波拓也
ヤン・ゾマー マーカス・ラシュフォード ドンナルンマ(兄) マルシオ・リシャルデス
ステファノ・オカカ・チュカ 鎌田大地 チェルシー 慎三興梠
キコ・カシージャ ジャック・グリーリッシュ シュマイケル ルチアーノ・スパレッティ
ディエゴ・マラドーナ 楢崎正剛 内田篤人 トニー・アダムス
スミス・ロウ ウカシュ・ピシュチェク クリバリ リバウド
トム・デイヴィス スールシャール ルシオ 岡野雅行
ギルフィ・シグルズソン ンディディ ディナターレ レオナルド
冨安健洋 ロシツキー 木村和司 ジュゼッペ・ジャンニーニ
ニコラ・カリニッチ (ハムザ)チョードゥリー リュシュテュ 梅崎司

サディオ・マネ ネルソン・セメド ドルトムント トマス・ブロリン
リッキー・ファン・ウォルクスウィンケル ルーカス・ポドルスキ 北川義孝 柏木陽介
ケヴィン・フォラント トリンカオ オルンガ 河合竜二
ジャンルカ・マンチーニ ニャブリ 李忠成 リベリ
リュドヴィク・ジュリ リヒトシュタイナー 中村俊輔 ケヴィン=プリンス・ボアテング
クリス・スモーリング クラレンス・セードルフ ブルガリア 阿部勇樹
ギド・カリージョ ジョン・ストーンズ ズラタン・イブラヒモビッチ チラベルト
ドニ 西ドイツ ツェーゲン金沢 ワシントン
(エ)ンクンク クチョ・エルナンデス 吹田スタジアム ムトゥ
ウマル・サディク イド・フィエンガ ガリアルディーニ 西大伍

ゴンサロ・ビジャール ルーカス・モウラ ラキティッチ チェコ
コスタス・マノラス スイス スカマッカ 加藤順大
ロドリゴ・タッデイ ディエゴ・ペロッティ 井手口陽介 ケヴィン・ストロートマン
ンクル ルーカス・レイヴァ アルメニア アルパイ
イルビング・ロサノ ノース・ロンドン・ダービー ヴィドゥカ カニーヒャ
ヤニック・フェレイラ・カラスコ コレア アレッサンドロ・フロレンツィ インザーギ(兄)
ギャリー・ケイヒル ルカ・ペッレグリーニ 西川周作 グリーズマン
ンゴグ クロスターマン ンバッペ ペドロヴィッチ
チャルレス・アランギス スリランカ (ヤン)・カラモー 森脇良太

最後まで読んでいただき、
ありがとうございました(^人^)💦

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?