見出し画像

ローマに行くなら、まず足腰鍛えてから!

こはっと、走ってます。ランニング。
なぜかって、ただただ痩せたいが為ですね。

最近だけ走ってるってわけではないです。
2018年のデータですが、

1年間で、計1453km走ったらしいです。
この努力を糧に、2019東京マラソンにトッティのユニフォームを着て参戦しましたが…
結果途中リタイヤでした( ; ; )
マラソンってこんなに厳しいものだったとは…。悪天候だったとは言え、悔しいです。
当時応援くださった皆様、今更ですが再度感謝申し上げます。


それはさておき、
「コロナがおさまったら…」
「お金がたまったら…」
「休みがとれたら…」

みなさんローマ行きますよね。オリンピコ。
はたまた、カンプノウに行くでしょうか?
アンフィールドかな?
どこでもいいですが。

わたしは、
海外旅行に行く人に(あまり行かれない方)
体力作りを提唱します!

どこの旅先に行っても疲れます。
歩かない場所なんか無い。
歩かない方法を模索して、クレバーなアクセス方法もいいでしょう。バスとか電車とか。
しかし、基本は歩きだと思います。

自分はおデブですが、調子良ければスイスイ歩きます。(ランニングの成果か…)


ここで、先日行きましたローマ滞在時にどれくらい歩いたのかを、まとめてみましたので、
参考にしてみてくだされば幸いです。


テルミニ駅→ASローマストア 1.0km
ASローマストア→ The Fans Rome 1.0km
The Fans Rome→テルミニ駅 0.5km
Laurentina駅→ホテル 0.5km
ホテル→モールショップ 0.5km×2

ピラミデ駅→トッティ公園 1.0km
トッティ公園→ Roma Club Testaccio 0.3km
Roma Club Testaccio→ピラミデ駅 1.0km
ホテル→モールショップ 0.5km×2
コロッセオ駅→ポポロ広場 3.0km
マンチーニ駅→オリンピコ 1.0km
試合→→立ち観
帰りのバス→→立ち乗り
バス停→ホテル 1.2km

Cipro駅→サン・ピエトロ広場 2.0km
サン・ピエトロ広場→サンタンジェロ城 1.0km
サンタンジェロ城→猫遺跡 1.5km
Laurentina駅→ホテル 0.5km

間間、バス・電車を挟みますが、
立ち乗りはたびたびあります。

あれ?数字でみると、あまり歩いてないような感じがしますが…(笑)
色々加味すると、疲れるものです!

わたしは知っています。
人間、
疲れている時・眠い時・排泄の意がある時、
物事を存分には楽しめないという事を。

体力作り オススメです。
今この状況下で、できる可能な事をやってみるのはいかがでしょうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?