見出し画像

ASローマ観戦報告書 PART2

こはっとの自己紹介を少し。

静岡県出身昭和生まれ
サッカー経験は小学校・中学・高校
主にセンターバック、
カンナバーロのプレーが好きでした。

大学の時に5ヶ月間のアメリカ留学、
ほとんど遊びみたいになってしまったので、
英語力はさほど上がらず(すまぬ両親)。
けど、海外旅行に行く時は多少役立つ。
むしろ英語が少しないとキツい。
マドリード・イタリアでも、英語は観光地なので大いに使える。学生のみんなは頑張って英語を勉強すべし!?

社会人になってから、
イタリア・ローマ
スペイン・マドリード
イギリス・レスター、リバプール
イタリア・ローマ(2回目)

と、海外サッカー生観戦しました。
現生のサッカーは本当に熱い!

自分は戦術とかはあまりよくわからないけど、
サッカーの持つ感動や熱さが素晴らしいと思って観ています。
だから現地に足を運ぶのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?