見出し画像

講習員になってみて感じたこと

現役卒業後、講習員になって早2週間ですがこの期間で感じたことがありました。

講習は基本2時間、3時間ですがその時間の中で全てを教えられなくて、その女の子が今出来ること、これはした方がいいなってことを自分でピックアップしてお伝えして…。
これが、意外と大変だと感じました。
※楽しいのとやりがいなのは変わらないです

今まで私が経験してきたことは時間が経つと出来るのは当たり前になっていたけど、お風呂屋さん入店した当初は右も左も何も分からない状態。
私が業界未経験の時を思い出して、その時の状況、状態、気持ちをしっかり蘇らせて1歩ずつ出来ることをお伝えしたい。
女の子には無理をして欲しくないです。
頑張ることは大事だけど、頑張りすぎてパンクして欲しくないんですよね。

改めて私は女の子をサポートしてより働きやすい環境も作ってあげたいし、お仕事が楽しい、お客様にこんなに思って貰えて私幸せっていう気持ちにさせてあげたい。支えたいなと思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?