いい例えが思い浮かばなかったチャーチル

1946年3月5日 アメリカ・ミズーリ州にて


えーソヴィエトというのはね、ほんとにあれなのよ。あのーまあなんというか閉じてる、そう閉じてるのよ。あのーもうすでにバルト海のシュテッティン?あるじゃん?あのシュテッティンから、ずっと下のほうのトリエステ。ね?シュテッティンからトリエステまで、そのー大陸を、んー囲んでる、囲んでるじゃないな、そのーハサミで切って、2つに…えーごめん今のなし。ハサミは忘れて。えーとね、まあなんか壁があるというか、いや壁は実際にはないんだけど、壁というか、なんだろう、んーと、湯葉、そう湯葉!ヨーロッパの真ん中を湯葉が仕切ってるわけよ!!ね!?ソヴィエトのところとこっち側で、湯葉がこう間を、取り囲む、というかなんかオーロラみたいにファーっとこう区切ってるみたいな。ね?湯葉のオーロラ!!シュテッティンからトリエステを、仕切る感じで、湯葉のオーロラ!!湯葉のオーロラが、あるのです!!!

おしりんまるwwwww