アメリカ 車 購入 トラブル

こんにちは。
いろいろなことが起こり刺激的な毎日を過ごしています。

車をやっと購入することができました。
約2ヶ月、他の手続きなどで後回しになっていましたが
車がないと不便。特に学校送迎は辛い。
ウーバータクシーは高いし、自転車は雨の日が最悪とか暑いとか。。

ネットで中古車販売サイト見ていましたが
結局、足を運んで直接見に行くのがいいといきました。

幸いうちから徒歩圏内に中古車販売業者が集まっている地区があるので
そこにいきました。日産、エンタープライズ、TOYOTAの3店舗訪問。

まずは、私、一人で飛び込みでお店に行きました。
TOYOTAは比較的、簡単に試乗や手続きが出来そうだったので
TOYOTAで購入することにしました。

試乗に2回いき、マツダとフォード決定。
いざ契約しようと思ったらフォードが売り切れたと言われ
とりあえず急ぎで必要だったので
マツダの1台だけ契約。
そして、小切手と車の保険に加入してから
次回、来店してね。と言われたので
夫だけで必要書類もって行ってくれたのですが、、、

帰ってきたら、車は持って帰ってこれなかったと!
免許証なしだと持って帰れないと言われたと・・・

なんといううこと。わざわざ急いで保険入る必要あったのか?とか
色々考えると腹が立ってくる・・・

国際免許があれば購入できると言っていたのに
購入はできるけど
引き渡しできないなんて聞いてない!怒!

その日、私一人で再訪問。
結局、車を引き渡せることになりました、、

なんだったのか、私の英語の理解力がないのか
よくわからないまま車に乗って家に帰ってきました。

色々と疲れましたが、車を購入できて一安心です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?