見出し画像

心をを軽くする①

人の悪口や噂話を言ってる人ってのは暇なんです。暇で考えることも話題もないから、大した意味もなく、いろいろ言ってるだけなんです。

だからそんなのに耳貸さなくていいです。

相手もしなくていい。

そもそも、そんな他人の悪口や噂を、気にしている人も暇ってこと。

だって忙しくて集中してたら、そんなの気にならないんだもん。


まずは、あなた自身が、今やるべきことに集中しましょう。そのために動き出しましょう。

すると、どうでもいい外野の声は、耳に入ってこなくなる。

他人の言葉にいちいち右往左往しなくなる。

むしろ、集中して動いているときほど、心が穏やかになれる。この三連休最終日も、充実した休日を過ごせますよ。

思うがまま綴りっていきます。 小銭程度でもサポートしていだたけると嬉しいです。 よろしくお願いします。