見出し画像

緑内障を受け入れ…

正直、先週の眼科で視力検査に行っただけなのに

『両眼緑内障』

の診断を受けた時は、流石に落ち込みました。

目薬の副作用もまぁまぁ辛くてね…

なんで私ばっかり疾患の総合百貨店なポンコツな体なん?
と昨日までかなり堕ちてました。

Twitterも見ることなく…というか目が熱くて見ることが出来なかった。

もうツイートもできなくなるのかな?
noteで配信してるVOICEのみにするしかないか…

等、色々考えました。

せっかく繋がれたフォロワーさん達と

もっと話のやり取りがしたかった…

まだ点眼前なので文字を見るのも辛くないですが、点眼後は自転車に乗れないくらいの裸眼のボヤけと左が緑内障の症状が酷くて

カーッと熱くなり
涙がポロポロ出るんです。

視力検査に行った筈が

緑内障の診断を受けたたのはショックやったけど

あの時行ってなかったら…と思うとゾッとします。

自覚症状ないからね。

見えにくいな←老化に視力低下と思いがち。

誰もがなる可能性があります。

定期的に眼科検診や健康診断を受けて下さいね!

私も、視力検査に行ってなかったら…と思うとぞっとします。

何が見つかるか分かんないです。

私は、これ以上進行させない為に治療し、月一で目圧検査も日々です。


もー、病院ばっかり行ってるわ💧

2日落ち込んで、何とか浮上⤴︎︎⤴︎︎


Շ"もTwitterはマイペースで
続けます。


゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚

リプ返遅くなると思いますが

ご理解いただけると嬉しいՇ"ਭ💖

リプもらえるのめっちゃ嬉しいし😊💖

゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚



来週は腎臓の半年検診。


あの検査から半年経ったんやねー💧

月日の流れは早いわ(苦笑)


思うがまま綴りっていきます。 小銭程度でもサポートしていだたけると嬉しいです。 よろしくお願いします。