見出し画像

人に愛され、心の距離を近づける(番外編)

✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼

愛する人に、愛されるかどうかは、あなたの話し方と伝え方で決まる。

✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼


あなたがどれだけ力を尽くても、乗り越えられないこともある。

どうやったって今は修復できない関係もある。

あなたと彼との間に流れる川が、氾濫しそうで大荒れだったら、今は渡れないでしょ。

なのに、無理して渡ろうとする。

会えば何とかなるんじゃないか。
電話で話せば何とかなるんじゃないか。
LINEで想いを長文で書けば何とかなるんじゃないか。

って【君はアホなのかい?】\_(・ω・`)ココ重要!

だからそれ無理なんだって。

だから溺れて死にそうになるんでしょ。

結果、関係がダメになるんでしょ?


ちょっと待てって。
やがて水は引くんだから…
また橋を架けられるし、渡れるようになるんだから。

今考えるべきは、無理して渡る方法じゃなくて

渡れるようになったとき、どうやってまた関係を作っていくか。

今はジッと耐えて待ち、そのための準備に力を注いでおけばいい。

やがて落ち着いたときに、お互いがポジティブな

未来を、考えられるようになるのだから。



✼  ••┈┈┈┈••🎀••┈┈┈┈•• ✼

まるで、2番目のダンナさんこと、パパさんとの関係みたいね𐤔𐤔𐤔✼  


離婚して、いい距離感感ができて

やっと家族みたいな関係になれています。


✼  ••┈┈┈┈••🎀••┈┈┈┈•• ✼

思うがまま綴りっていきます。 小銭程度でもサポートしていだたけると嬉しいです。 よろしくお願いします。