おはようございます。

おはようございます。管理人の鈴木洋平です。今起きました。今日も1日どうぞよろしくお願いします。


今日は、世間は10連休をとっている方以外出勤日ですね。自分は、福島県立医科大学附属病院に入院しているので超長期の連休になります。予定としては、1年らしいです。


今日は、この平日なので午前9時15分から2時間ほど作業療法やる以外は病棟で催されるイベントに参加する以外やる事はありません。多分、その間はSNSをやり続けるのだろうなと思います。

1年も入院するなど、33年半生きてきて体験したことがありません。となると、就職も不可能になってしまうのかなあと思います。でも、それもそれで選択肢としてアリなのではないかなと思います。

今所属している作業所では、何をしているのかと言うと英字新聞を使ったエコバック作りや福島市内の企業からいただいた内職、小さなレストランの補助業務、提携してもらっているアパートにお伺いしてのアパート掃除、ハローワークや労働局などの除草作業、草木の剪定などを行います。

もちろん賃金は、就労継続支援B型なので最低賃金法等労働三法は適用されません。はるかに安い賃金が支払われます。一応保険には入っています。


入所して以来、13年になりましたがいろいろなことがありました。でもこれからもいっぱいいろんな思い出を作ってきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?