見出し画像

これがない冬はいやだ!【寒い日のマストアイテム4選】

毎年、冬に「さむい!」って何回言うんだろう…。

大阪に住んでいるわたし。もっと寒い地域にお住まいの方からすれば、その気温は暖かい方だよ!と思うかもしれないですが、わたしにとってはめっちゃ寒いんです〜。

積雪数十センチが当たり前!という地域にお住まいの方にも、マストアイテムをお伺いしたいところです…!

今回は大阪育ち大阪住みのわたしが、いままであれこれアイテムを試してきた中で出会った『これがない冬はいやだ!寒い日のマストアイテム4選』をご紹介したいと思います。

どなたかのお役に立てたら幸いです。

① 首・手首・足首あたためアイテム


朝起きて「さむい〜!」と思いながらパジャマから部屋着へ着替える。このタイミングで“首・手首・足首あたためアイテム”を身につけておくと、体が温まってきたと感じるまでの速さが全然違います。

3つの首をあたためるといい。とよく聞きますが、実践してみて本当にそう思います。

外で使う場合はモコモコとかさばってもあまり気になりませんが、室内で使う場合は身につけていても家事などの邪魔にならないという点が大事。

わたしが実際に使っているアイテムの中には何年も前に買ったものもあり、それについては正式な商品名やリンクつきでの紹介が叶いませんが、代わりに今から買うならこれかな〜?というものをご紹介したいと思います。

● 首あたためアイテム

わたしは数年前に無印良品で購入したネックウォーマーを愛用しています。もちっとした肌触りで伸縮性があり、かさばらないところも気に入っています。

愛用品は現在販売されていないものだったので、今から新たに購入するならこれかな〜?をいくつかピックアップしました。


● 手首あたためアイテム

寝る時用のアームウォーマーを昨年から使い始め、アームウォーマーってめっちゃいいやん!となったわたし。

OURHOMEさんのアームウォーマーがとっても好みのデザインだったので、肌寒くなってきた今年の秋に購入しました。

こちら、使い心地もよくてとーってもおすすめなのですが、現在SOLDOUTとなっており、今期の再販はないとのことです。

今期にどうしても もう1セット欲しいとなったらこれにするかな〜?というアームウォーマーをピックアップしてみました。

肌触りもよさそうですし、普段の服装に馴染みそうだなと思いました。カラーは、杢ブラウン・杢グレー・杢チャコールが好みです。

● 足首あたためアイテム

AKOMEYA TOKYOのシルクレッグウォーマーは愛用品のひとつです◎

数年前に店舗で購入したもので、商品名までは覚えていないのですが、現在販売されているものの中で近い商品があったのでリンクを貼っておきます。

主に寒い時期の寝る時に使っています。春夏は別のレッグウォーマーを使っているので、寝る時は年中レッグウォーマーが欠かせなくなりました。

もうひとつ買うならどんなのがいいかな〜?と調べてみたら、わたし好みのものがあったので、シェアしますね◎ 色味もいい感じです◎


② 無印良品の『羽織れる電気ひざ掛け』


わたしにとっての電気毛布一代目はこちらの商品でした。

赤チェック好きなので、見た目がとっても気に入っていて、機能面にも満足していたのですが、無印良品の『羽織れる電気ひざ掛け』に出会ってからは、もうこれ一択になりました。

サイズは 130×80cm。大きすぎず、小さいと感じることもなく、ちょうどいいサイズ感です。

推しポイントは3つ!

① 肌ざわりが気持ちよくて、電気を入れなくてもあたたかい
電源を入れず、ひざ掛けとして使うことも多いです。

② 洗濯機で洗えちゃう
電源コードを外して、洗濯ネットに入れると洗濯機で丸洗いすることができちゃいます◎ 家で洗えるって素敵〜!

③ 3WAY仕様
両サイドにスナップがついているので、ひざ掛けとしてはもちろん腰に巻いたり肩から羽織ることもできます。ひざ掛けとして使うことがほとんどですが…。

③ 重ね履き用!5本指のシルクインナーソックス


今季に出会ったものなのですが、もう既にマストアイテム…!!

あたたかい靴下を求めて、毎年なにかしら買い足している気がします。あたたかさはクリアしていても汗をかいて蒸れてしまったり、匂いが気になったり、モコモコゴワゴワになって靴が履きにくかったり、そんなことが多くて困っていたんですよね。

いつもの靴下の下にこのインナーソックスを履くだけで、冷えにくい!あったかい!ムレ対策にもなって快適…!これは最高では…!となっています。

良さを実感してすぐに母にプレゼントしました。

このインナーソックスに出会えたのは、大好きなVoicyパーソナリティの1人、整理収納アドバイザーの まあちさん がオススメしていたからです。感謝です…!

まあちさんのことは今年Voicyきっかけで知ったのですが、インスタもTwitterもフォローし、すっかり大ファンに。3つのリンクを貼っておきますので、よかったらご覧ください〜!

▼ まあちさんのVoicyのチャンネルはこちら

▼ まあちさんの楽天ルーム紹介ページはこちら

▼ まあちさんがこのソックスを紹介している、Instagramのリール投稿はこちら

まあち/整理収納アドバイザー×家事ラク on Instagram: "@maachi.k.k_home←他投稿はこちら ⁡ 音声つきで聞いてね♡ さすがに最近は寒くて 家族がいると暖房をつけていますが 日中一人だと、まずはやれることやってから暖房つけます😚 ⁡ 暖房つけると乾燥したり コンタクトが乾くんですよね〜😅 ⁡ ご紹介アイテム↓ ⁡ ■精油 6本セットで1019円。 信じられないくらい買いやすい価格なのに 品質もすっごい良くて 4年前からもう何度リピートしたかわかりません。 すっごくおすすめ!! ⁡ ■シルク5本指ソックス こちらも3年前から愛用。 1番下にこれを履いて重ねばきすると 身体の冷えが全然ちがう✨ ⁡ ■洗面器 フレディ レックのもの。 大きいから足湯も余裕です◎ ⁡ まぁでも、両足入る洗面器ならなんでも! ⁡ 上記3つ #楽天roomに載せています♪ →@maachi.k.k_home ⁡ ⁡ ■bon moment 軽くてあったかい 着る毛布 ルームウェア マイクロファイバー/ボンモマン ⁡ は @angers_web のものですが、今は再入荷待ちになっているようです🥲 ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ #アンジェwebshop #アンジェお買い物部#冷え#末端冷え性#冷え性#シルクソックス#温活#足湯#精油#エッセンシャルオイル#アロマ#おすすめアロマ#フレディレック#洗面器#着る毛布" まあち/整理収納アドバイザー×家事ラク shared a post on Instagram: "@maachi.k www.instagram.com


④ THE NORTH FACEのウィンターブーツ

母からもらって使い始めたのですが、寒いところに出かける時や、外にいる時間が長いおでかけの時はもうこれじゃないと耐えれません…!

大阪生まれ大阪育ちなので、ウィンターブーツが必須ではない環境だったのですが、靴が変わるだけで快適さと温かさがこんなに変わるんですね…!

この『ヌプシブーティー(Nuptse Bootie)』はTHE NORTH FACEのウィンターブーツの定番モデルだそうです◎

デザイン性と保温性だけでなく、グリップ力があるので滑りにくいのもありがたい…!

「ウォータープルーフ」は防水機能を備えているので、雪解けべしょべしょな所も安心して歩ける…!大阪住みだとなかなか雪に出会わないですが、以前北海道旅行へ行ったときに大活躍しました!

とにかく温かくて、車移動のときにもありがたい存在!わたしのように雪にあまり出会わない地域にお住まいの方にもオススメです〜!


以上『これがない冬はいやだ!寒い日のますとアイテム4選』の紹介でした〜!

この記事を読んでくださる方のとなりに座って、「これがほんとよくって〜!」と話すように、ここにつづることができて楽しかったです。最後までご覧いただきありがとうございます。

こはらなつでした〜!それではまた〜!

\ こはらなつ 関連リンク /
▶︎ Twitter ▶︎ Instagram ▶︎ LINEスタンプ・絵文字
▶︎こはらなつのサイト  ▶︎ 公式LINE  ▶︎ SUZURI

いただいたサポートは、今後の“ワクワク”を生み出すための活動資金とさせていただきます。みなさまいつもありがとうございます!