見出し画像

16personalities

最近あらゆるSNSのプロフィールに見かける
パーソナリティ診断
私もやってみました👶

ENFJ-A 主人公だって!なんかよさげ!笑
とか思いつつ、詳細をみてみた^ ^

これをみてわかることは、私は圧倒的に外向型人間なんやなぁって、笑
外向型の意味を調べてみたら

"心的エネルギーが主として外部に向い,外部の刺激に影響されやすい人をさし、情緒の表出が活発で決断が早く,統率力があり,他人と一緒に行動することを好むタイプ"

らしい。人が大好き。動物も大好き(関係あるのか?)だからけっこうこれは当たってるのかも!

でも1人行動も大好き。1人の時間も欲しい。
絶対に同じ人いるよね!笑

私の友達は、内向型(I)の子が多めかも。
私がこんなにも外向型(E)な人間って出ているけど、すっごく気があうし仲がいい。

パーソナリティ診断って奥が深いなぁ、、🤔

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?