見出し画像

モネ展に行ってきたよ

大阪中之島美術館で開催されてる
モネ展に行ってきました🫡

モネさんといえば、印象派の画家って世界史の授業でやったな〜ぐらいの知識やったんやけど、
美術館好きやし落ちつくし、行ってみた。

あくまでも私の感想やけど
モネさん、、(なんとお呼びしたらいいんか?モネでいいのかな?)は、水面の描写が多いように感じました。同じ場所からの景色でも、天気によって水面の色が変わったり、日によって波の感じがちがうかったり、、なんとも趣深かったです。

あとは水面に映る建物の影がなんとも言えんぐらいの技術で、天才すぎるって思いました。

もっといい感じに感想書きたいんですけど、
なかなか書けません!難しいです!お手柔らかにお願いします。

モネの有名な"睡蓮"は写真撮影OKだったので
ばっちり撮ってきました✨

モネが描いた"睡蓮"


わたしのお気に入りの作品は"昼食"です。
風景が多いモネの作品の中では少し違った感じの作品かな?と思います。
写真NGだったのでポストカード買いました。

1番上のやつが"昼食"です。
この素晴らしい作品でもサロンには落選したそうで
モネが印象派に移るきっかけとなったそうです。


なにより美術館って静かやし落ち着けますよね〜
雰囲気めっちゃ好きなんです🖼️

こんなたくさんの作品を世界から集めるって
すごいことですよね。
5月初めまで大阪に展示されているみたいです!

またいろんな作品見に行きたいなぁ〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?