見出し画像

ep34. ブログ:いつも行動に移せないあたなは、まず完璧を追い求めることを手放しませんか?

おはようございます。ミっちです。

この配信は家族のために働いているのに
自分のやりたいことや、家族とうまくいかない人たちのために
いつも頑張っているあなたを、あなた自身が認めてあげるため、
今よりもあなたが生きづらさを手放し、もっと幸福に近づくために
私ミっちからヒントのお話を一つお話をさせて頂きたいと思います。

今日のテーマは、

【ブログ:ep34 いつも行動に移せないあなたは、
 まず完璧を追い求めることを手放しませんか? 】
 について記事を配信します。

 結論:
 等身大のあなたを受け入れて、完璧を追い求めることを手放しませんか?

 内容について読んでいていただけると、とても嬉しいです。

いつも日常で、あなたのなかで、
「やらなければならないことややりたいのに」のに、
行動に移せないことってありませんか?

僕はそんなことしょっちゅうあります。、、、(笑)

今日は、私(あなた)のなかでそれが何でなの?って
考えてみたことについて皆さんにシェアしたいと思います。

【自分が行動に移せない理由】
 ケース1:本当にやりたくない
 (心理:逃げ出したい)
 ケース2:めんどくさい
 (心理:他の事、もっと自分が興味あることをやりたい)
 ケース3:どおでも良い
 (心理:自分自信興味もなければ、第三者の相手も興味がなさそうだから)
 ケース4:手間
 (やりたい思いはあるけど時間や手間がかかり時間を作れない)
 大体こんな感じででしょうか?・・・

 これを本来は選別して(やるものと/やらないもの)を決めて行っていく
 ことが、一番良いんだと思います。
 というのは今までの偉い人達がいっている間違えのない話ですし、
 物理的な時間も作れるし、作る物の精度も上がるから的確なことを
 言っていると思います。 

 でも、自分としては、そんなやらないとか都合の良いことばかり
 あるのか?とういう考えもあります。 

 全部やりたい気持ちはあるんだけど…..
 作成/提出期限とか、家のこととか、仕事のこととか、
 皆さんその他にも色々なことありますよね?

 1日24時間で消化できないしずーーーーっと消化不良になると
 胃もたれになり、やる気もうせて、モチベーションもなかなか上がり
 ずらくなってしまうことがあるかなと思います。

 皆さんに考えてみてもらいたいこと
 皆さんが頑張ってやろうとしていることは、
 ・仮にやらない!
 ・またはやったけど100点満点の25点だと罰ゲームがあるのでしょうか?

 皆さんにつたえたいこと
 勘違いしてほしくないのは、ここで25点取れば良いという話をしているのではなくて、あなたがこの物事に真剣に取り組んで、(良くも悪くも)結果を得る事が重要なのであって、結果が全てではなくてチャレンジした経験を
自分の身につけて次に生かせばよいということ。
それがあなたにとって大切なものになってくるということ。

 これを意識することで、
  いつも行動に移せないあなたのなかの
 「これやらなきゃ・・・」が
  ちょっとずつ、小さくなっていき、行動に移していけるようになるかなと思い今日はこんな配信をしました。 

わたしもこの学んだ内容を実生活で生かし何か良い成果がえられましたら、続きのブログとして皆さんに配信をしたいと思います。

いつも読んでいただき本当にありがとうございます。

放送を聞いていただき、もしよかったら、イイね!または
チャンネル登録をしていただけるととっても嬉しいです。

音声配信:https://stand.fm/episodes/65dd55548cbd08b065227dcc

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?