見出し画像

何かでいつも満たされることが ないあなたの心…なんにもなくてもあなたを満たしてくれるもの#ep74

今日のテーマは、
何かでいつも満たされることが ないあなたの心…       なんにもなくてもあなたを満たしてくれるもの#ep74
について記事を配信します。

結論:モノやお金、人からの承認
  何がどこまであれば…良いのか考えみたとき
  あなたなりの知足を知ることが本当にあなたを満たしてくれるもの…
  
というお話です。

先日は転職先の歓迎会に初めて参加してきました。
あらためて、会社ごとで飲み会の雰囲気って
違うんだなということを知ることができました。

参加していて思ったこととして
大体話になるネタが

・いない人の悪口
・お金の話です
・苦労したこと
・休日何しているかとかそんなお話でした。

・そのなかの話題を聞いていて思うことが、
 誰かになにかしてほしい…
 誰かが何かわかってくれない…
 欲しいものが手に入らない…
 なかなか欲しいものが手に入らない
 ラクしてお金稼ぎたいとか…

そんな話でした。

 なんというか…
やっぱりどこにいてもみなさん考えることは
一緒なんだな〜と思い今日の発信をすることにしました。

なんかこんな話を聞いていると…

わたしたちは一生満足できることなんてなくて…
この人生、生まれたときから決まっていて
わたしたちには自分の人生を変えることなんか
当たり前のようにできるわけがなくて…
だからこそ…
他人に対して、できなくて当然だよね。
これを共有してくる人というのは、ある意味今になかなか満足ができてないんだな〜

なんて思いました。

自分では自分を幸せにすることができないから他人に話をして、外との関係紐付きを強くして
そうやって周りの人評価で他人が思うとする
正解の自分を作り上げて
周りからや認められる自分に対してエツにひたるなんてことをするんだと思います。

でも…そんなことしても
きっとすぐにそんなものなくなってしまって
安心することなんかできないのをあなたの肌感覚でわかっているはずなのに
わたしたちは作り上げていってしまうことがあるのかなと思います。

今日わたしからみなさんへ配信をしたいことは
なんだかんだ言っても、
結論今の自分がここにいて、
 寝る場所があって
 あたたかい食事もできて
 今、ここで精一杯頑張っているあなたがいること

それ以上、素晴らしいものって本当ならないんじゃないかなと思っています。

 あなたの日々頑張っていること
積み重ねていっていることは、全然無駄じゃないし
目先のお金なんかよりもめちゃめちゃ価値のある時間だとわたしは思っていて、積み重ねていっていること
努力や辛さも全部味わって理解したあなたがいること

 これを見て気づいてあげること…
「わたしってこんなにやってるんだね…」

 これを見てあげることが、あなたの日々において
とても大切なことなんだなと思い
今日はこんな配信をさせていたいただきました。

いつも読んでいただき本当にありがとうございます。

私の放送を聞いていただき、もしよかったら、イイね!
 またはフォロー、チャンネル登録をしていただけると嬉しいです。

音声配信:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?