仕事とプライベートのバランスのとりかたで悩むあなたにいつでもあなたにしてほしい質問#ep99

 今日のテーマは、
 仕事とプライベートの
 バランスのとりかたで悩むあなたに
 いつでもあなたにしてほしい質問#ep99
 
を配信します。

 結論:今日はお教えします
   仕事とプライベートの
   バランスで悩むあなたに
   いつもでも行動をする前に
   「ある質問」をあなたにすることで
   あなたの行動の優先度を明確する。
   そんな記事を配信します。

 
  こんにちわ
  昨日はじめて、小金井に行ってきました
  みっちです。

  小金井の街路樹はコナラやクヌギの木で
  都会なのに…
  これは夏に、カブトムシ、クワガタ
  取り放題だなーと一人興奮してました。(笑)


  さて今日は、
  人生の最大のテーマである
  仕事とプライベートのバランスの取り方について
  記事を書きたいと思います。
  
  皆さんは、仕事とプライベートの
  バランス上手く取れていますか?

  わたしは…
  はっきり言って取れてません!!

  何故か…妻以外にはめちゃめちゃ優しいからです。
  べつに妻に対して特別に厳しいとか…
  いじわるにとかはしてないです。(笑)

  今日この配信をしようと思ったのが
  いつも人生についての
  記事を書いていて…
  自分の人生変えたいなら、
  あなたの人生に主体性をもって
  今の仕事変えるとかやっていくことが大切です。
  といっているかたわら

  わたしたちが、生きていくためには仕事をしていく
  必要があって
 
  わたしたちには大切にしたい人もいて…

  いつも仕事があなたの思うように
   簡単にいけば良いのだけど…

  仕事も社会貢献で、社会には困っている人がいて
   わたしたちはその困っている人のために
   何かをしてあげたくて仕事をしてしまいます。

  そんなことをしているといつも
   家族やプライベート自分のことは
   あと回しになってしまい
  
  仕事とプライベートのバランスが崩れてしまいます。

  仕事もプライベートも
   わたしたちは余白をもっておくことが
   大切なことは自分では理解はしていて
   あなた自身が優しくありたいその思いから
   必要以上に時間を使いすぎてしまいます。
   結果的に大切な人との時間や自分の
   プライベートの時間を削ることになってしまいます。

  わたしたちは、仕事をしていると本当は
   どちらが優先度が高いのか?
   主体性をもった判断ができなくなってしまうときが
   あります。

  だからこそ、あなたがいつも行動するうえで
   あなた自身に質問してみてほしいことがあります

  社長になった気持ちであなたに質問してみてください
  「キミはほんとにそれがやりたいのかい?」
   と聞いてみてください

   
   やりたいときは…
   一生懸命やれば良い
   ただしあなたのプライベートの時間も
   余白の時間もあなたにとって大切な時間だよ
   どこで確保するのか少し考えてみる必要があります

   やりたくない… 良いじゃん
   じゃぁ〜
   一生懸命やらない方法考えたり
   あなたがその仕事をやるのか
   理由を見つけるチャンス
   そんなときこそ先延ばしにして、
   自分の余白の時間を作ってあげることが大切な
   タイミングなんだと思います。

   わたしたちは仕事とプライベートの
    バランスが取れないと
    
   つい目先の仕事を変えてまわりの人間関係を
    変えることを考えたりします。

   でももしそれができない現実にぶつかると…
    人生に絶望します。

   それでもわたしたちは、
    プライベートを充実させたかったり
    仕事もいきいきと働きたいなんて思って
    日々を繰り返します。

  わたしたちの人生のキャンバスは
   わたしたちで自由にかけます。
   仕事だけの絵を描くか
   プライベートだけの絵を描くのか
   いつでもあなたが決めることができます。

   だからこそ、いつも仕事ばかりに時間を取られて
   プライベートが充実してないと思う
   あなたがいるときは
   一度あなた自身に質問してみてください…
  
  社長になった気持ちで
  「キミはほんとにそれがやりたいのかい?」

  
  あなたの限りある人生の余白(なにもしない)
  これもあなたの判断でいつでも決めることができます
  この時間を仕事とプライベート
  どちらの時間にもたせてあげるか
  今一度この記事を読んで考えてみてほしくて、
  今日はこの記事を書せていただきました。

  あなたが幸せになることで、
    ちょっとずつ世界が幸せになっていくこと…

  これからも僕はあなたの幸せを
    応援していきたいと思います。

  今日もわたしの配信を読んでいただき
    ありがとうございました。

  いつも本当にありがとうございます。

  私の放送を聞いていただき、もしよかったら、イイね!
  またはフォロー、チャンネル登録をしていただけると
  嬉しいです。

  音声配信

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?