人生がまんばかりのあなたに、ぶるーとぅーすイヤホンをなくしてわかった、イヤホンのメリットとデメリット#ep125

 今日のテーマは、
  人生がまんばかりのあなたに、
  ぶるーとぅーすイヤホンをなくしてわかった、
  イヤホンのメリットとデメリット#ep125
  
を配信します。

 結論:
  いつも我慢していてほんとうにえらいよ。
  でも…
  あなたの感覚をだましてまで
  そんなに頑張りすぎでないでほしいです。
  もしあたなが
  そんなにつらいのなら
  あなたの生活は変えても良いんだよ。
  
今日はそんなお話です
 
  こんにちわ みっちです。
  今日のテーマは人生がまんばかりしている
   「ぶるーとぅーすイヤホン」ユーザーに
  記事を書きます。

  突然ですがあなたは 「ぶるーとぅーすイヤホン」を 
  つかってますか?
  
  わたしは使ってます。
  はじめて線をつながなくても音楽が聴けたとき
  とっても感動しましたよね。
  つけたときに目の前に人はいるのに、
  音の世界だけは自分だけの世界になっていて
  つけている間は自分は特別だな。
  幸せだななんて思います。
  今では当たり前のように
  みんなもっていたりしますよね。
  
  今日は、最近通勤の時に
  絶対にイヤホンを使わない時間を決めていて、
  通勤電車おりてからの駅の出口までは
  イヤホンを使わないで歩いていた時に、
  こんな人を通勤でみかけました。
  
  「急いでいて、イヤホンをした状態で、
  普通に通勤している人にぶつかってでも
  自分は前に行きたいかたがいました。

  
  観察していた様子では、
  自分の世界しか見えなくなってしまっていて
  まわりの様子がみえなくなってしまっているな。
 
  イヤホンの世界に引き込まれていて
  完全にまわりと切り離されてしまっていました。
  まわりとの繋がりだとか、人としての協調することの
  感覚がマヒしてしまっているんだな
  なんて思いました。

  ではなぜその方が、そんな人を押しのけてまで
  目的地に早く着かなければならないのか?
  考えてみた時に、
  「何か早くしなければならない」  
  「何とかして早くつかなければならない」
  そんなことなんだと思います。
  はて…そんなに重要なことってなんだろうか?
  なんて思いますが


  「ぶるーとぅーすイヤホン」便利だけど、
  こんな使い方は開発してくれた人は
  望んでないだろうななんて思いました。

  ではなぜ、わたしたちがこれを使ってしまうのか
  考えてみた時に、やっぱり通勤で急いでいて
  あなたのやりたいこともあって、
  でも、どこか嫌なところがあるから
  このイヤホンをすることで
  現実の世界からの逃避であったり
  自己奮起しながら通勤したりするんだと思います
  でもこのイヤホンでいくらあなたをだましても
  ダマしきれないのでないか…
  そんなふうに思いました。

  あなたの人生どんなに嫌なことがあって、
  時にイヤホンをつかい、
  音の世界(自分だけの世界に)とじこもることで
  一時的に今という現実からはなれられるのかも
  しれないです。
  ですが、もしあなたがそんなにつらいのであれば、
  イヤホンにたよって現実逃避することよりかも
  あなたの自信のこれからの生活のこと
  これを変えていくことを考えていくことのほうが
  大切なのではないかな
  何て思い本日も配信をさせていただきました。

  あなたが幸せになることで、
   ちょっとずつ世界が平和になっていくこと…

  これからも僕はあなたの幸せを
   応援していきたいと思います。
 

  今日もわたしの配信を読んでいただき
   ありがとうございました。

  いつも本当にありがとうございます。

  私の放送を聞いていただき、もしよかったら、イイね!
  またはフォロー、チャンネル登録をしていただけると
  嬉しいです。

  音声配信


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?