見出し画像

正解or不正解で不安になってしまう  あなたを今すぐ成功させる方法…#ep85

 今日のテーマは、
 正解or不正解で不安になってしまう 
 あなたを今すぐ成功させる方法…#ep85
 
について記事を配信します。

 結論:世の中の常識それはかりそめであること
    みんな良くてみんな良いことを理解すると
    あなたの人生も変わります。

    今日はこんなお話です。


   最近、前から気になっていた日本語の意味が
   少しわかってきて、あたまのなかがスッキリした
   みっちです。

   今日はまずはじめにあなたが常識人なのか
   クイズさせてください。


   クイズ①
   日本酒の主な原料となる穀物はなんでしょう?

   A.小麦
           B.とうもろこし
           C.米

   正解は、もちろん米です。

   わかったあなた、さすが常識人です。


   クイズ②
   非常食の「乾パンビスケット」
   缶の中に、 乾パンだけじゃなく、氷砂糖も一緒に
   なっている本当の理由はなぜでしょう…

            A.ブドウ糖で簡単に災害時アタマの回転を上げるため
           B.喉を詰まらせないようにするため
           C.甘いものを食べて気持ちを落ちつかせるため

   正解は、頭の回転もありますが本来の目的は

   Bだそうです。

   わかったあなた、さすが常識人です。

   わからなかったあなたはめちゃめちゃ素敵です。

   氷砂糖を舐めると水がない環境下でも、

   唾液が出てカンパンを食べているときに

   喉を詰まらせツラくするメーカーさんの

   配慮だそうです。

   このクイズで正解、不正解でも不正解でも良いです。
  

   この世界には、あなたが不正解をしたこと
   喜んだり
   わからないあなたの回答に喜び
   マウントとったり見下すひともいます。

   でも、わからないから
   あなたは常識人ではないのか?

   そんなことはありません。

   わからないことに気づいて学ぶことに
   関心がもてたあなたはすでに常識人なんです。
   

   世の中には知ることがたくさんあります。
   わたしたちはすべて知り把握して理解することは
   できません。

   だからこそ、
   あなたのできないに気づいたもんが勝ちなんです。

   色々足らないものに物事をフォーカスすると

   自分の未熟さに気づくことばかりがあるかも

   しれません。

   しかし、世の中にはこたえがたくさんあって、

   わたしたちはこれから死ぬまで

   ずっーーーーと

   この答えを探していくんだと思うと…

   あなたが常に正解を出し続けることよりも、

   不正解を楽しむことのほうも

   もっと価値のあることなのかななんて思い

   今日はこんな記事を配信させていただきました。


あなたが幸せになることで、
ちょっとずつ世界が幸せになっていくこと…

これからも僕はあなたの幸せを引き続き応援していきたいと思います。

 今日もわたしの配信を読んでいただきありがとうございました。

 いつも本当にありがとうございます。

 私の放送を聞いていただき、もしよかったら、イイね!
 またはフォロー、チャンネル登録をしていただけると嬉しいです。

音声配信:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?