面倒 2024.6.17

iPhoneが壊れた。
正確には壊れかけている。

これもそのiPhoneで書いているのだが。

このiPhoneは11でその前が6だった気がする。
次の機種は15にした。調べれば13-14がもっと安く買えたのだろうけど面倒で15をApple Storeで購入した。

なんだか、高い買い物ほど面倒でまぁいいやと思って買ってしまうとこがあるのかもしれない。

今は少しくらい高くても生活はそのまま進むけど、これから先は節約も考えていかねば。面倒は多分人生のラスボスだ。いろんな人がそのラスボスに殺されてきたのだろう。

世の中の大事なことって、たいてい面倒くさいんだよ
そんなことを誰しもが知る人が言っていたけど、本当にそうだと思う。

面倒なことにはいつも大事な大切なことにつきまとう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?