見出し画像

居酒屋巡り

おはようございます。
昨日はノルマ達成の7000歩超えました。
今日と明日で10000歩超えたらノルマ達成なので頑張ります。

あと勇気出してバイトの面接応募しました。
2時間の週3日から始めてみようと思います。
受かるか受からないかは別にして面接行く練習からしないといけないなって思います。週に1度は行けるようにしたいです。
あと2時間からできるのがいいなって思いました。

昨日は夕方お風呂に入って猫にご飯をあげて
相方が飲み会だったので居酒屋巡りしてきました。
一人で飲みに行くの久しぶりです。
最近は一人でも行けるようになりました。

最初は気になっていたお店。

生牡蠣あった。
ライムサワー

知らんけど、最近の若い人はお通しに文句言うんだなって思って
この店はお通し無かったみたい。
定食もやっているみたいです。
曲が若い人向けかな。あまり落ち着かなかった。
定食食べてみてもいいね。
岩牡蠣もまぁまぉ美味しかった。
牡蠣はこの辺では隣町のお店がダントツ1位なのでそっち食べに行きたいです。
店の雰囲気は小さい店で女性が二人でしていました。

ライムサワー 480円
生牡蠣    500円
合計 税込で1078円。
お刺身あったらよかったのにな。

時間が早く出かけたので30分余ったので次の店へ
お刺身が食べたくて、前入ったお店に入ったけど予約でいっぱいって言われた。
この店は多分、1人は入れないんだろうなって思った。
それ以外で迷惑かけてないし断られる要素はないので。

仕方がないので隣の店へ

トマトサラダ650円
茄子のおひたし 650円

ライムサワーで少し酔ったので、本命に行く前に烏龍茶で我慢
烏龍茶 300円
トマトサラダ 650円
チーズが入って美味しかった。長いカウンターがあって一人でも入れるけど
書いてあるメニューがほとんどなくて
マグロとなんかしかお刺身なかった。
マグロの刺身が1500円なので我慢。

茄子のおひたしが 650円
合計で2140円
お通しが540円するって事だね。

本命に到着

ここ美味しかった。
らっきょと焼酎とお通し
これ最高

レバーが美味しいしかったのでまた来ました。
鶏ももとねぎまのタレも最高。
焼酎は瓶入りの焼酎で炭酸わりが絶品。
2杯飲んでしまった。
頼んだのは

お通し 360円 春雨の中華風の味付け
ドリンク 焼酎炭酸わり あんのいも入りのやつ これ美味しい。 420円
     焼酎炭酸わり 白麹入りって意味かな? 410円
焼酎がすごく美味しいです。芋の味しない

鶏もも タレ 190円
ネギマ    190円
レバー 190円 2本
らっきょ 330円
鶏皮 多分 170円
手羽先 190円
合計 2630円

最初の店とここで予算の4000円になっていた。
次はそうしようかな。
お刺身あったらいいんだけどな。
牡蠣は今は時期じゃないので夏か冬あたり見てみたいです。

ウォーキングの途中で1ヶ月に一度の居酒屋巡りいいね。

使った金額は 5848円