見出し画像

ロンドン編最終回

こんにちは。
ロンドン編最終回。
夜は旦那のリクエストでハロッズへ移動。
アフタヌーンティーのところは予約がいっぱいだったので諦めました。
ネットから事前予約するんだけどいっぱいだった。
私はあまり甘いものが好きじゃないからクリームティーっていうのを頼んでみたかった。イギリスの本場のスコーンを食べてみたかったのだ。

その前にお母さんたちにお土産買いにお土産売り場へ
エコバックは買わなかった。高いから。。

紅茶買った。


いろんな種類がある紅茶のセット買いました。
私は家用にアールグレイの茶葉を買ったつもりがTパックだった涙。
でもハロッズカフェでブレイクファーストが美味しかったので
ネットで(涙)ブレイクファーストの茶葉を買う予定涙


念願のクリームティ

念願のクリームティー食べました。
紅茶がめっちゃ美味しかった。
ブレイクファーストはミルクティーにとっても合う。
アッサムっていうのはストレートが美味しそうな気がする。


フィッシュ&チップス

食べたかったフィッシュ&チップスも食べました。
本当は行きたい店があったんだけど疲れてホテルの近くの店に行きました。
イギリスビール飲みたかったけどなかった
からイタリアビール飲みました。
次は絶対イギリスビール飲むよ。


イタリアビール

お酒飲めないから少し分けてもらった。
美味しかったよ。


街並みいいね

翌日は早くにチェックアウトして
オックスフォードサーカスっていう場所へ
コペントガーデンの駅が閉まっていて涙。
二駅ぐらい歩いたかも。
自宅用の紅茶をまとめ買いしたかった。
いろんな種類買いたかったけどオリジナルブランドだけある店だった。
いっぱい買ったよ。
お土産紹介はまた後日します。


セントパンクラス駅

その後ホテルに荷物を取ってからセントパンクラス駅へ移動。
一応正面の写真だけ撮りに行きました。
荷物あるからハリポタはまた次回へ
すぐ目の前だった。


ほんのツリー

セントパンクラス駅にフォートナム&メイソンがあって
そこで母たちにジャムが買いたくて買いました。
あと多分イギリスにしかない紅茶も買った。あまり好きじゃないかな。オレンジみたいなの入ってたかな。
ジャムはめっちゃ美味しかった。すぐ食べたみたい。
ジャムは絶対美味しいだろうなって思っていたんだ。
そんな時の予感って絶対当たると思う。
自分じゃなかなか買わないけど(ジャムつけない)
お母さんパン好きだから食べて欲しかった。
ジャムおすすめです。
またお土産紹介するね。

マークアンドスペンサーは一番美味しかったのは炭酸水だった笑
スコットランド水らしい。
すごく美味しいです。

国際列車なのでパスポートを見せて定刻の時間まで待ってました。
いろんな人たちがいて面白かった。
小さい子供たちがいっぱいいて家族で旅行に行くのかなって思った。
話を聞いたらパリに行くらしい。
小さい子が突然歌い出して天使の歌声に聞こえた。
将来歌手になったらいいのになって思うぐらい上手でした。
幼い妹の面倒を見ている女の子がとても可愛くて、いいお姉さんだなって思った。

そろそろ時間になったので列車の方へ


再びユーロスター

いよいよ旅はベルギー編へ

ロンドン楽しかったのでまた近いうちに行きたいです。
次は眺めに行く予定。

の前にバイトと節約やけどな笑