見出し画像

最近の私。

こんにちは
最近の出来事。
愛犬が亡くなってお葬式してきました。
朝行く時猫が泣きそうな顔していた。

わかるんだね。

花と服と色々持って行きました。
本当に死んじゃった。こんな日が来るなんて。
お葬式は近くのお寺で動物のお墓があるのでそこでしてもらいました。
近所の人たちもそうしてるみたいです。
遺骨になって骨を拾ってあげて、カプセルにも入れました。
これからいろんな所一緒に行こうって思う。

今週の私。
節約なのにスシロー
今回は5皿って決めて行きました。

まずは鉄火巻き190円

5皿の理由はダイエット中だとこれぐらいがいいらしい。
最初食べた時は5皿でお腹いっぱいになったのに今は10皿以上は行くもんね
190円でまずはお腹いっぱい作戦

フェアーでうなぎが100円だった。

5皿なのでめちゃ慎重に選ばないといけません。
うなぎが100円だったので頼んだ。

ニシン美味しかった。

ニシンもフェアーかな?していてめちゃ脂乗って美味しかった。
ニシンは食べた方がいい気がする。
犬が卵好きだったのでお葬式の時も食べました。
今週かなり使いすぎ。

食べた内容は
鉄火巻き 190円
うなぎ  100円
ニシン  130円
大好物 ブリ 130円
マグロとサーモン一緒のやつ 130円
合計 680円でした。
ダイエットと節約も兼ねて今度から5皿にします。

美味しかった。

今月は外食もう終わり。
使いすぎたので。

最近買ったお菓子。

薬局でお菓子も買いました。
もうクレープチョコない。
食べる量を考えて長く持たせたいです。

最近の家庭菜園

豆苗が芽が出ました。
ラディッシュ芽が出た。
小さいけど春菊。

暖かくなってきたのでやっと芽が出ました。
2週間ぐらいで芽が出たかな?
他のハーブたちはまだみたい。
紫蘇の葉はタネからは難しいってネットで出ていたのでまた見に行くかな。
紫蘇は簡単だしよく使うので使いたいです。

豆苗はダイソーで買ったやつ。
タネは冷蔵庫に入れたらいいみたい。
しばらく様子を見て芽が出なかったらまた種まきし直そうかなって思う。
家庭菜園報告またします。

今週は使いすぎた。
スシロー2回行ってるし。
犬がお寿司の卵好きだったので(あげたらあかんけど)
いつも卵だけあげてました。(家で食べる時)
バーカーキングも食べちゃったし。ダイエット・・
あとは旅行の本も買いました。
でも古いやつ。2020年だとかだもんね。
2020年のやつを本屋で売ってるってこと?

旅行のお金も貯めます。ヨーロッパ。
ドイツのフランクフルトかミュンヘンからプラハへ移動して
チェコはプラハだけまわろうかなって思う。
あとはウィーンに行ってスロバキア、ハンガリーで
飛行機でドイツまで戻ってきて帰宅みたいな。
前回はパリについて少し観光してイギリスに行ったので、
今回はドイツに着いたら一泊してから落ち着いてから列車旅にしたいです。
前回は贅沢してホテルいいホテルにしたけど、今度はドミドリーは無理だけど
宿も抑えるつもりです。
鉄道は1等にする予定。2等とあまり値段変わらないので。
またHISで頼もうかなって思います。
今度は近くのHISに行こうかなって思ってます。

あと、習字は今年もしようかなって思います。
更新きていてずっと悩んでました。
筆も買ったし使わないと筆が可哀想だもんね。
今月は頑張って書くつもり。

あとは英語と数学を勉強します。
数学も検定があるみたいで数学検定に興味あります。
解いてる時楽しいもんね。

あとはダイエットして運動してバイト探しまたがんばります。
ちょっとまた体力が落ちてきてるので。

デワデワ。