見出し画像

節約崩壊

こんにちは
今月は赤字の予感。
赤字といっても生活費が赤字になるんじゃなくて、これだけ使おうって思っている金額以上になりそうって意味。
ちょっと毎週2万以上使ってるから気をつけないと。
全体的にみたら黒字です。
へそくりが減るみたいな感じ笑。

赤字だけど

くら寿司

外食してきました。
くら寿司とスシロー迷って、びっくらぽんしたくてくら寿司に行きました。
ガリがなくて大根のガリを食べてみたけど不味かった〜〜
ガリって魚の殺菌作用みたいな意味があったと思うので、それが大根でもいいのかなって思った。
二人で3000円ぐらいでした。いつも5000円以上するので安く済んだ。
また行きたいです。あとシール当たったよ

翌日買い物。

節約する気がない。

犬がめっちゃ弱って3キロ台になっていたみたい。
ご飯食べないんだよね。
なので液体物になってスポイドで吸ってあげる形になりました。
めちゃ号泣。
そばにいようって思います。

買い物してきました。
マルコメ買ってみたよ。麹がいいみたいなので
岡崎の赤味噌に飽きたのでしばらく交互に使います。
醤油も去年かな?千葉の銚子に18きっぷ旅で行った時に美味しかったので
ヤマサの買ってみました。
あんな遠いところまで行ったのすごい。
小京都が近くにあって次は行ってみたいです。
栃木も小京都みたいな感じかな。船乗ったよ。
18きっぷ楽しいです。みんなも使って欲しい。
お寿司はあまり美味しくなかったんやけど醤油がめちゃ美味しかった。
なので使ってみたくなりました。
九州しばらくお休み。
旦那がカップヌードルっていうから買いました。
食べたかったみたいです。
あと高知のボンタンもあった。
高知に行った時に食べたかったのだ。
でも鹿児島でもボンタンあってこれみたらおばあちゃん思い出します。
子供の頃にボンタンとボンタン飴と緑の同じような飴を送ってもらって
美味しかったの思い出します。
ボンタンは塩ふって食べたら酸っぱいのなくなるから好き。
砂糖の人もいるけどうちは塩だったな。
熊本もボンタンあるけど熊本のは大きいボンタンみたいだね。
あと八朔も買いました。
八朔はイマイチだった。ボンタン高いかどまた食べたいです。
6000円超えていた。。

ランチ

ブルーチーズのピザ買いました。
休みの日はプチ贅沢。くら寿司行ったけど笑。

晩御飯はまたまとめて載せます。
手作りナン作ったよ。
小麦粉使ってないので早く使ってしまいたいです。


ボンタンのタネ植えてみた。

ボンタンのタネを植えてみました。
動画でのりんごっていう人かな?
のタネを植えて再生していく動画が好きでよくみます。
何年もよくとれてるなって思う笑。
ボンタンもして欲しいです。

こういうタネは水につけて芽が出たら植えから植えるといいって言います。
グレープフルーツだったかな?もやったことある。
発芽するまで時間めちゃかかるんだよね。
とりあえず水につけるやつと、そのまま植えるやつにしてみました。
芽が出たら観葉植物的にしたいです。
マンションだから植えれないので笑。

家庭菜園用の報告もしたいです。
豆苗がそろそろ芽が出てきそう。
他はまだ寒いからまだ無理かな。

豆腐とこんにゃく冷凍しました。
作ってみたい料理があって、豆腐は冷凍したら肉みたいになるらしい。
こんにゃくは冷凍したらどんな味になるのか知りたくて実験的なものにしたいです。また作った時に感想言います。

デワデワ。