見出し画像

衝撃受けました

こんにちは。
昨日の夜から眩暈がしてたけど、朝駅まで旦那と一緒に駅まで行きました。
旦那はそのまま通勤。運動がてら着いて行きました。
早く行きたそうだったけど。
朝出勤前に行くより(ウォーキング)、旦那が通勤するの駅まで見送ったら一石二鳥だなって思って。雨が降ってて帰りは立ちくらみがして帰れるかなって思った。
1000円だけ小銭でSuicaにチャージしました。
へそくりあちこちにあるんだけど笑。小銭と5000円だけ入れたダイソーの小銭を分けるやつが10060円あるのでそれは使おうかなって思う。
ていうかもう使ってます。
使ってるけど、生活費で全部足して予算内だったらいいかなって思ってましたが少しオーバーしそうな予感するので使おうか悩み中。
今日まとめちゃう。あまりケチケチしてストレス貯まるのあかんもんね。
1円と5円は貯めて24時間テレビに寄付しようかなって思ってます。
あまり貯まらないけどね。でも1年間貯まったら分を貯金箱いっぱいにならなくても寄付しようって思ってます。
今月は繰越金額を使おうかなって思います。予算的にオーバーしそうな気がする。
来月は黒字なるように頑張る。
その次は結婚記念日なので焼肉に行きます。

ホテルの紅茶

ホテルからもらってきた紅茶はブレイクファースト使ってみました。
美味しかったよ。
旦那が職場に持って行くお茶にしました。

ミルク入れず

ミルク入れなかったけど美味しかった。
今日はハロッズのアールグレイだよ。

可愛いすぎる。

アメリカンショートヘアーの猫。
今日は猫の日だね。可愛いです。
アメショはずっと欲しかったので思い切ってかえて良かったですが高いですね笑
でももう3歳。
いつも家庭を和ませてくれます。

だいぶ体調良くなってきた。

もうすぐ18歳のダックスフンドのわんこ。
危篤状態だたったけど点滴と栄養ドリンクでなんとか回復してきました。
まだ歩けないけどね。少しずつ歩けるようになってきた。
寝返りがうてない時はめちゃ鳴くけど抱っこしたら爆睡してました。

今日の朝ごはん

アイスがめちゃ食べたくて、帰りにアイス頼みました。
あと食パンも買ってもらった。
フォートナム&メイソンのジャムはもう終わりました。
ブランドも興味だんだんなくなってきた。
前も書いたと思うけど、旦那に安い服着させていたのが申し訳なくてブランド調べてたんだよね。もう買ったので興味がなくなってきた。
でもパリッといい服を着た旦那を見るとかっこいいです。
細いからとても似合う。
靴下は普段は無印かユニクロで外出する時はポールスミスとかかな。
ポールスミスのスーツは高いからジャケットだけ買おうかなって思ってました。
でもしばらく買わない。
いいものはやはりいいし、百貨店は楽しい笑。
歴史いっぱいあるもんね。喫茶店ひとつにしても。
ポールスミスはしばらく買わない。靴下だけ買うかな。
Tシャツぐらいは頑張ったら帰るから買うかな。
今のがボロボロになったらね。
旦那の話。
靴下はものまね芸人のビューティーこくぶさんが
嵐山で歌っている時に靴を脱ぐじゃないですか。
他の人は普通だったけど、靴下がめちゃおしゃれで衝撃受けました。
めっちゃ衝撃受けた。おしゃれな人は靴下ちゃんとしてるもんね。
またその靴下がとても素敵だった。
で、そこから靴下探しが始まったのです。お気に入りないね。
普段着は安いやつ(ユニクロは絶対買うからね)でいいよね。
Yシャツはもう買う店決めてるのでそこで買う。
傘はマッキントッシュは買わない。すぐ壊れる。
お母さん?が傘は安いやつでいいって言っていたような。
ので、その通りだなって思った。
いつも皆ありがとうございます。
今度はちゃんということ聞きます。

真似してみた。

それでやっとタイトルの話。
youtubeみていたら、貧乏ぐらし、貧乏めしっていうyoutuberを発見。
めちゃ衝撃受けました。
市販のお茶を水で3倍にしても味は変わらないってめっちゃびっくりした笑。
素晴らしい。天才を発見しました。
まだ見始めただけだけど、おつまみメニューがマネしてみたいなって思った。
小麦粉だけ使った料理とか真似してみたい。結構余ってるからね。
私が昔結婚した頃かな?にしていたのは、お茶の葉をふりかけにしてみたり(美味しくなかった)。大根の葉っぱに醤油と胡麻油と味醂入れてふりかけとか。
これはたまに作る。農協で葉っぱ付きの大根あるからね。
仲が良かった友達が黄金伝説を教えてくれてすごく勉強になりました。物を大事にするって大事だなって思った。黄金伝説あったから節約知識いっぱい増えたって思う。知識だけね。その友達は物を大事にする子だったので本当に勉強になりました。いい奥さんになってると思う。

中学生の頃は一人だったので、(別居していて)
お母さんは仕事でいないし。
一人で100円のハンバーグを買ってご飯炊いていたのか覚えてないけど食べてました。あまり覚えてないけどその経験があるから節約頑張ろうって思うのかもしれない。ちょっと最近基礎を忘れていたので思い出させてもらったって感じです。
その経験があるから晩御飯は一緒に食べるのを意識してます。
サボってるの多いけどね。
家族で一緒に食事ができるのって大事だぞ。

この人の動画を見て初心に返って、全部は真似できないけど(流石に怒られるかも笑)。今はお金貯めたいので真似したいです。
節約生活とかの人の動画見てるのって、知らない節約料理とかあと自分がやる気ない時に節約のやる気が出る気がしてみてるんだよね。
それだけの話。
勉強しようって思う時にやる気がない時に勉強してる動画って見ないですか?
一緒に勉強してる気持ちになったりやる気が出たりしないかな?
そんな感じと同じだよ。

こんにゃくを冷凍してそれを唐揚げにしてみたりしようかなって思った。
唐揚げは下味つけたら片栗粉だけつけて竜田揚げ風でもいいけど小麦粉と混ぜても美味しそう。チヂミの粉で天ぷら風にする事もあるよ。
魚肉ソーセージをてんぷら粉につけて揚げるのが面白かった。
その発想がなかったので。
ちょっと在庫調べて基礎からやり直してみる。