見出し画像

恋の足音

君の歩む その足音に
僕は耳を傾けていた。

思いがけない 出逢いのように
ふとした瞬間に
その音が微笑みに変わるんだ。

掌の温もりを
互いに分け合った冬を越え
満ちていく 陽だまりの中で
幾つもの春の空を見上げてきた
白木蓮のような…
君の香りを…
僕は探していた。

そう…
夢中で探していた。

どこからともなく
君の足音が 近づいてくる
そんな気がして…
そんな…
気がして。

今も 僕は探している。
今も 僕は君の足音を…
君の微笑みを…
僕は探している。

君に逢いたくて。
僕は探し続けている。

ひたすら真っ直ぐに…
君の足音を
待ち続けている。

KOH
2020年3月9日月曜日

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?