見出し画像

激闘のヨッシーとKOHの出会い

この記事は投稿者【KOH】と【ヨッシー】との出会いから最近までの物語である。
※この物語は一部フィクションです

まず、ヨッシーとは誰のことか・・・と言う事なのだが、
訳あって私は※「LINEオープンチャット」を利用している、その中にいる同じ利用者のことである。

※オープンチャットとは・・
【公式】 LINE オープンチャット

オープンチャットには…
様々なグループ部屋(チャット部屋)が存在している。
そのオープンチャットで、※「ライブトークリレーというイベント」を開催することが決定した。

※ライブトークとは・・
ライブトーク機能が新登場!音声でもコミュニケーションが可能に! | LINEオープンチャット!

イベント参加する様々なグループ部屋の中で、私も参加部屋代表として主催者と打合せを重ねていた。
そしてある日、予期せぬ事件が起こった。。。

【ヨッシー】と名乗るユーザーが私に喧嘩腰で詰め寄ってきたのだ!!
詳しい内容は伏せておくのだが、
「あなたがしっかり決めないから悪い!」
「それでは主催者が困るでしょ?」などの不満があるようだ。

いきなり感情を露にし激高するヨッシーに訳が分からないまま、
「そんなこと言われてもなぁ。。」
「この人なんやねん??」
「いきなり嚙みついてきて誰やねん??」
「何でアイコンがカレーなの??」と、
いつも仏様のような私も、少し出し苛立ち覚えつつも困惑する。。
打ち合わせをしていた肝心の主催者は沈黙・・

なぜ、そういう事態になったのかというと、
私がイベント参加部屋の主(部屋の管理者)ではなく、あくまで主の代表代行として打合せに参加していたからである。本来の参加主と主催者のパイプ役を担っていたのだ。

そうとは知らなかったのか、一向に感情が収まらないヨッシー、その行動に意味が分からない私…チャットでのやり取りは平行線となる。
しばらくその様子を見ていた(楽しんでいた?)主催者は徐に、「ライブトークで話し合いますか…?」
と提案。ライブトーク(音声通話)で話し合うことに。

激闘のガチンコ討論会の幕が上がった!!のだ
集まってくる他のメンバーたち…異様な空気…そして鼻息の荒いヨッシー、なんのこっちゃ…と思っている私、、、ウキウキウォッチングな誰か?(居たのかな)

開始前から泥試合が確定している様なものである…

話し合いが始まるも私の説明に対し、的を得ない指摘、そして…ヨッシーの鼻息がどんどん荒くなる事に「このすれ違い、もしや…」と思い始める。

そんな時の秘策はこれだ!!
「子供をなだめる様に、初めから順を追って、ゆっくり相手の理解を確認しながら会話する」
略して「とりあえずその辺の草でも食っとけ」的なやつである。

まずは、様々なやり方で主催者と打ち合わせをしている事、私が本来の参加主でなく、代行している事、判断は主によるものなのでお伺いを立てないと判断できないことなどなど。
一つ一つを丁寧に説明し理解を問う。。。
するとジェット噴射並みの鼻息が、ブロアーくらいには下がってきたのだ。(風力は強くらいだけど)

そこで気が付いたこともある。このヨッシーという人物、話せばわかる人なのではないか?
荒いのは鼻息だけかもと。。

最終的には…
「あ、そう、これで勝ったと思わないでよね!」みたいな華麗なツンデレを披露され、事なきを得た。

事件後、なんとなく気づいてはいたのだが、LINEオープンチャット公式から認定された、ユーザーであると知り…
「あ、もっとデレていいのに。責任感が強いからツンよりなのかな?」と、
ならば、「この人物をもっとデレデレに変えていく」と言う、私の新たな目標が出来たのである。

それからというもの、この事件が嘘だったかのように日々会話をするようになり、お互いの蟠りも消え今ではよき理解者となっている。

だがしかし、、どこで間違ったのか私がいじり倒される事になろうとは、当時の私が知る由もない事をここに言わせてもらおう。

頑張りも虚しく、未だにヨッシーのツンが消える兆しも無い。。私の頑張りが足りないのは不甲斐ないところ。

話したいことはまだあるのだが、「noteデビュー」としてはまずまずだろう。

一読くださり感謝いたします。

                            以 上

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?