コースケコーチが出来るまで。 1

僕は上野 幸輔。
今年39歳で野球スクールの講師をしています。

好きな事を仕事にさせて貰っている僕がどうやって出来上がったかをお話させて貰います。

僕が生まれたのは1981年8月21日の千葉県船橋市で上野家の第一子、長男として生まれました。
逆子で帝王切開でした。(ここ覚えといて)

3800㌘位あってまぁまぁ大きかった様です。

父は当時は日通のペリカン便の配達員。
母は専業主婦。
団地住まいで今思えば近所の大人達がみんなで協力して子育てをしていた様な昭和感溢れる場所で育ちました。

昭和感…。一番昭和感溢れていたのは父なんですけどね…。
野球スクールの講師をしている位だから野球に出会って野球にどう関わっていたかを書いていくべきなんだけど…。僕の野球人生を語る上で欠かせないのが父なんです。(以降親父)
だから親父との幼少期のエピソードを語らないと僕の野球人生にはたどり着く事はできません。

次回は僕の記憶が始まった頃の親父との思い出を書かせて貰います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?