見出し画像

投資成績 2020.05〜06

1〜4月の投資成績を読み直したら、すごい悲観的になってましたね。
ダウも日経平均もこんなまっすぐ急回復するとは思ってなかったですもん。
あのとき全力買いしていればなあ…。

スイングトレードが基本なので、一直線の相場より多少上下に動く方がやりやすいんですよね〜と言い訳しときます。
6月に配当金が入ったので、そこそこ利益は増やせました!

2020年5〜6月

株式投資損益(利確済):+255,698円
受取配当金等:203,637円
銘柄:エンジャパン、SBIホールディングス、アウトソーシング、じげん、日経平均ダブルインバース
配当:エンジャパン、SBIホールディングス、丸井グループ、じげん
ETF配当:VOO、VYM

1月からの累計

株式投資損益(利確済):+421,577円
受取配当金等:220,197円

金額的には昨年並みです。
コロナ相場には乗れなかったけど、自粛のおかげで貯金は結構できました。

でもね…

バーンと稼いでパーッと使いたい派なので、フラストレーションは溜まっています。私が欲しいのは老後の安心のために寝かせておくお金じゃなくて、今を楽しむためのお金なんです。使うために稼ぐ!これだけ!

その辺でちょっとモチベーションが上がりにくいんですけど、自粛が完全解禁になった時にドドーンと使うために、下半期も頑張ります☆


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?