見出し画像

成功にとらわれるな!成長にとらわれろ!本田圭佑の名言はささる!

【成功にとらわれるな!成長にとらわれろ!】

サッカーの本田圭佑の名言。

落ち込んだり、
つまずいた時に本田圭佑の言葉には
前に進む気持ちを思い出させてくれる。


時間には限りがあって、
人生は1度きり。

だったら、
#豊かで後悔のない人生にしたい !と思わない?

何度失敗しても

行動をしたら必ず人は成長していて、
少しの成長せも喜びや達成感を感じ

過去の失敗でさえ、

いずれは笑い話に出来る。
そんなクマにこぐまはなる!

海外旅行に行くと、
日本人が常識だと思っていたことは
海外では常識じゃないなんて当たり前。
わからないことも多くて、

「ヤバッ!」
「まじ?」
「やっぱりやめようかな?」って思う事も度々。
でもそこでその国の習慣や文化に触れて
知識を得ることが自分の成長だと思う。

画像1

#成功は目的ではなく結果
成功だけを意識しちゃうと
「なんで自分の望むように成功できないんだ?」って
なりかねない。


でも成長を意識すると
1つの事が出来るだびに嬉しくなって
また頑張ろう!って思える。


この積み重ねが結果
要は成功に繋がる。

まずは成長している自分を意識して
自分の成長を心から喜んでみて!

 
今日も最後までご覧いただき
ありがとうございました!
 
 

これからも学んだことや、
こぐまの経験談を投稿していくので
 
勉強になるな。なるほどな!と
思っていただけましたら
 

いいねや、コメントお待ちしてます!
 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?