見出し画像

失敗に対する思考を変えてみた

【#失敗している人ってカッコいい】


失敗して落ち込むことってないですか?
 
失敗する

人に迷惑をかける

人に迷惑をかける自分を恥ずかしいと思う
 

こんな思考で
失敗が怖くて、
 
自分で自分に無意識にブレーキをかけてしまう
ことって誰にでもあると思うんです。
 

失敗ってなんだろう❓

画像1


 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
#他者評価を気にして生きる
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
  
こぐまもずっと長い間、
  
自分ができないと認めることが怖かったし
周りに「できないやつ」と思われることが怖い…って
自分で自分にブレーキかけてきた。
  
やる前から失敗する事を考えていた
時期が長かった

人の目ばかりを気にしてた。
  
でもね、これって
#ただの思い込み
  
だって失敗ってただの過程でしかないんだから。
  
  
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
#努力した結果もし失敗しても自分の価値は下がらない
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
  
失敗はチャレンジしているから起こるもの。
  
失敗したようにみえて、
実は着実に成長している。
  
失敗は何かに挑戦したことのなによりの証拠。
  
それが自分にとって
#成長するための鍵
 
失敗は恥ずかしことではなくて、
むしろ
  
#失敗している人はカッコいい !って思う。
  
どんなに失敗しても諦めずに行動して行く人って
本当にカッコいいと思う。
 
失敗している人を笑う人もいますが、
ダサい!!って思わない❓
  
頑張っている人を見て笑っている人を
尊敬する出来る❓
  
笑っている人って、
自分では何かにチャレンジもしていない人が多い。
 
そんな人に笑われても
自分自身の価値は下がらない❗️
 

今もし
「失敗は恥」
「努力するなんてかっこ悪い」と考えていたら、
ぜひ少しだけ思考を変えてみて。
  
失敗を気にせず、
チャレンジするからこそ成長出来る❗️
 
チャレンジする事が
自分の理想に近づくための1歩だよ。
 
今日も明日もずぅーと頑張っていこう‼️
 
 
今日も最後までご覧いただき
ありがとうございました!
  
  
これからも学んだことや、
こぐまの経験談を投稿していくので
  
勉強になるな。なるほどな!と
思っていただけましたら
  
いいねや、コメントお待ちしてます!

#マインドセット
#失敗に対しての思考
#失敗は成功への1歩  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?