見出し画像

節水シャワー買ってみた

こんにちは、こぐまさんです。

日常系が多めになっている気がします、ユニモバイルは相変わらず順調に使えています( ^ω^)♪

使って間もないユニモバイルですが、既に生活に溶け込んでいる。

ユニモバイルも日常系に分類される日が来るのか・・・?(ないか)

今回は節約ネタ

普段は格安SIMをはじめとした携帯関連の動画をyoutubeでよく見ていますが、その中でも好きなガジェマガトーマスさんの動画で節約系の動画もあったのでたまたま見始めたのですが普通に商品が欲しくなった。

スロットたまにしている人が節約・・・?って感じですが。笑

ネタにされている物の中でも節水シャワーは引っ越ししていた当初から買いたいな~と思っていたけど買っていなかったので、今回買う事にしました。

買った商品のHPはこちら↓(ボリーナ)

通販は普段Qoo10なので探してみましたが定価で販売している所を発見したのでそのまま購入。

クーポン使って1万円になったので定価より少し安く買えたのでよきかな。

画像1

(あ、受取確認してないや)

買ったショップの在庫が残り5~6個だったので人気あるのかな?

ボリーナ到着

念願の!

ボリーナ!!!届いた!!!!!

画像2

今回購入したのはボリーナワイド、シリーズの中で一番安いものだったと思います。

取付方法は元のシャワーヘッドを外して取り付けるだけです。

今の家はKVKというメーカーだったので付属のアダプタを取り付けてからセットする形でした。

画像3

(メーカーの確認はしっかりと行いましょう)

届く前にyoutubeで動画見ていたのでイメトレはばっちり。

コツはシャワーヘッドが濡れている場合はよく水気を拭き取ってから回して外すこと。

開封している間に彼氏さんにヘッド取って~とお願いしていましたがその部分を伝えるのを忘れていて苦戦、その後自分がヘッドを取った時には怪力だと言われる・・・(*´∀`)。

使用感

実際に水を出してみるといつもより回してなくても水量がかなり出る、穴が小さいので細かく当たりも優しい。

しっかり洗える感じはしますが強い当たりが好みの方は物足りないと思いそうな感じでした。

(某ビジネスホテルで勤務してた頃がありますが、そこのシャワーヘッドは強かったなあ~)

ファンデなどの汚れも落ちやすいと書かれていますがこちらはまだ試しておらず・・・ただいつもより肌もちもちしている。

綺麗な肌には程遠いですがこれで少しマシになってくれ・・・!( ゚д゚)

節水効果に関してはまだ分かりませんが、効果が出ればいいなぐらいの感覚です。

一番大事な部分だけどすぐに見えないよね、しかも今の家は2ヶ月に1回しか明細来ないし(-_-;)

新たな発見などあればまたネタにします(/・ω・)/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?