見出し画像

ユニモバイル支払いスタート

こんにちは、こぐまさんです。

レポートやらなきゃなのに手を先に付けたのはノートです、卒業出来るのかな・・・?(卒業出来ればよし)

9月末に契約を始めたユニモバイルもあっという間に丸二か月経過しそうですが、支払いスタートしたみたいなので早速書いていこうかなと思いました。

本当に4840円?

なんか不安な表現ですね・・・。

こういう書き方をしたのもユニモバイルで他の記事を見かける機会があり、実際はもっと高かったと表現しているものもあって気になっていたんですよね。

無料範囲外のサービスを使ったに過ぎないと思いますが、その記事も情報量が少なく、え・・・やばい・・・?と怯えます←

こちらは支払いが待っている身ですしね・・・!

そわそわしながらも実際はどうなんだろうと25日を待っていました。

そもそも!

今月から前払いの請求がくるのか来月からなのかもさっぱり分かりませんでした( ^ω^)・・・相変わらずの緩さよ~

カードの詳細を確認

前払いかつ25日支払いだと頭の片隅程度で覚えていたので昨日確認しました。

画像1

おーっと?残り利用可能額しか出てない~!

分かりやすく表示させるためにユニモバイル以外でクレカを使わないようにしていました、引き落としは1月になるので現状利用額のみ表示しています。

計算しとこうか→ 100,000-95,160=4,840

4,840円なのでHPで謳っている内容と一緒でした、一安心です。

ユニモバイルを不安なく使うために理解しておくこと

ユニモバイルは月50GB使えて電話かけ放題で月額4,840円です。

ただ、これには対象外があるということをしっかり認識しましょう。

身近なもので言えばSMSとかナビダイヤルなど、ユニモバイルに限った話ではないのですが。(大体一緒だと思う)

それにユニモバイルは明細が出ないのでもし4840円より高い金額で請求が来た場合何に使ったのかが分かりません、厄介だけどそうらしい。

問い合わせたところで恐らく回答は返ってこないでしょう、諦めよう。

・・・なのでユニモバイルを使う上での心構えとしては定額で使えるサービスと追加料金がかかるサービスを認識しておくことが大事と言えますね。

最初から把握しておけば「ああ、SMS使ってたもんな~」で済むので平和です。

念のため私はユニモバイルのSIMが入った端末の方で課金や買い物などは一切しないようにしていました、意味があったかは分からないですが定額でした(`・∀・´)

電話やネットの使い心地はバッチリだったので今回は不安要素が消えて良かったなと思います(/・ω・)/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?