近況+今後の活動

こんにちは、こぐまです。

新しい仕事が始まって

家に帰れば復習をして、大学の勉強もして、家のことして気力尽きて。

そういった経緯でパソコンに向き合う時間もなく。

スマホで下書きで眠っているこんな記事をどうにか進めようと、期末の真っ只中ですが書いている所です。

携帯業界の新常識

ニュースで携帯関連の内容が多いこの頃ですね。

お昼休みにまとめサイトなどで確認だけはしていました。

20GB5分かけ放題2980円の新常識、少し前までは考えられない金額設定。

格安SIM死亡が目に見えていたのでユニモバイル使い続けるのかすら少し悩んでいた時期がありました。

そんな時にサブ回線で使用している楽天モバイルが~1GBまでなら無料にします!と新体制を発表。

先着300万人の中に含まれているので暫くは料金の心配もしていませんが、入ったきっかけもSPU+1倍と番号保持が目的だったのでかなり嬉しいニュース。

まあ、サブはそれでいいんだ。使うのもLINEくらいだし。

メイン回線、今後の運用

1回線が無料で使えるならユニモバイルの4840円で済むから使い続けるのもありかな~というのが現状。感覚バグったか?

元々4840円+3278円(2980円の税込)=8118円を覚悟していたのも影響ありそうです。

なんだかんだ4ヶ月経ちましたが、請求は3回とも4840円。無料期間と先払制度の組み合わせで現段階で3回です。

2・3回目の明細はこんな感じ。

画像1

(カード変更の処理が上手くいっておらず、まとめて請求されています)

1180円はYouTube Premiumです。笑

かけ放題(一部除く)と皆の常識から少し外れた月50GBという大容量が使える契約が1つでまとまるのが、今でも魅力かなと思います。

あと、使い続けた体験談もあった方がいいだろうという謎の使命感(?)

多分需要ないと思いますが。笑

違約金や明細が出ない等デメリットが前よりは痛いなと思ってきたので、以前より声を少量にしてかつ、自己満で使っていますという表現に今後はなりそうです。

気が変わったら何かしら書くと思うので気楽に見てください。

おまけ

私がauから転出したこともあって、家族からも相談もちこまれたりしていた最近です。

色々とアドバイス出来たのはいいけど、気が早い父がUQの繰り越しプランが開始される前にUQに乗り換えていました。

行動力はいつもあるがタイミングが少し早いです。笑

話を聞けば来月プラン変更しに行く事を案内されていたようで安心。

元々の端末のSIMロックは解除してなかったようで、そこが痛いねって話していました。(人の話を聞くのだ)

携帯会社を変えたのに伴い、父は光回線の変更も検討しているようで。

営業電話を受けている所に遭遇しましたが、状況も分からず手続きしそうになっていたので慌てて止めたような←

でも、話を聞けば悪くなかった。営業さんも嘘はついてない。

ただ、調べてみれば同条件でネットから申し込んだ方がキャッシュバックが大きいじゃないか・・・!

・・・よくある話ですよね。

ポイ活経由で更にポイントバックもあるのでうまみが増える。

契約期間はさっぱり分からないので違約金はかかると思うが、撤去はしてもしなくても良いらしいので新しい契約分の手数料を考えても十分プラスになる。

ポイ活分は私が回収したいな~なんて考えていますがどうなることやら。笑



ひとまず、勉強頑張ろうかな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?